見出し画像

文字はいいな~

小さい頃から文字を読むのが好き。
絵本から始まって、小学生の時には自伝。エジソン、紫式部、ヘレンケラーなどなど。

その後は宇宙にはまってギリシャ神話や惑星の説明が載ってる本。
とにかく興味が向いたら何でも読んでたな~

中学生の頃は恋愛小説やシリーズもののティーン向け文庫もいっぱい読んだ。姉がはまったきっかけで読んだ銀色夏生さんの詩集も好きだったな。少ない文字で心の奥に刺さる言葉がたまにあって癖になってた。高校生になったらファンタジー小説?もたっくさん読んだ。前田珠子さんの小説好きだったな~あんな世界を文字で表現できたら楽しいだろうな~

全然文章力はないけど小説家になりたい!!って本気で思ってた学生時代が懐かしい。文章力というか、物語を作る能力が皆無だったんだけども。

占い師をする上で本から得たものがすごく役立ってると思う。誰かの思想に触れること、誰かの体験を想像の中で追体験すること、共感すること、自分の人生にはないシーンを生きられるって凄いことだよね。もちろん実際に自分が体験した事に勝るものはないのだろうけど、想像力ってすっごく大切なスキルだなってこの頃すごく思う。

共感は映画や漫画でもできることなんだけど、文字から自分の頭の中に広がるイメージって自分で作り上げるものだから与えられる世界じゃないんだよね~。同じ文章から人の数だけ世界が生まれるのが面白い。

漫画もアニメも映画も大好きだけど、私は文字から浮かぶ世界を動き回るのが本当に好きだ♪

まだまだだけど、鑑定でのやりとりでは明るい未来を想像できるサプリのような文章をお届けできる占い師になりたいな♪きっといつまでもなりたいなって言ってそう(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?