見出し画像

家庭料理のおはなし:寒い季節にお腹の中からあったまる中華風スープ

こんばんは!
身体によくてちゃんとおいしい家庭料理、140年の伝統をまるごと食べる天然だし、おだしマジック! 家庭料理研究家の高窪美穂子です。

今日は冷たい雨でしたが、今、外を見ると青空が見えてきました!!
嬉しい!!

さてさて、今の時期から2月末までは寒さが厳しい!
温かな食事や汁物がいつも以上に恋しくなる季節ですね。

そんな時にぴったりのあったかーい中華風のスープを作りました。

干し椎茸だけでなく、贅沢に干貝柱も使って、滋味深いおだしの味わい💖
戻した干し椎茸や干貝柱はもちろん!具材に🤗

そしてこの季節に美味しいある野菜をすりおろして・・・
お腹の中から温まる、中華風スープの完成です!

家族にも大好評のスープ、でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?