見出し画像

藤の樹の下で〜あしかがフラワーパーク・奇跡の大藤

今年も会えました。
あしかがフラワーパーク、樹齢160年の大藤。

大きく広がった枝から長く伸びた花房が、日差しに照らされてきらきら光っています。

人の手でこの場所に移植され、大切に世話されてきた老木。
枝の下でたくさんの人が笑いさざめいていることを、喜んでいるみたいでした。

園内は大藤のほかにも、たくさんの藤やツツジが咲き乱れ、色彩がまぶしいです。

パークいっぱいに広がる、甘い花の香り。
天国ってこんな場所かもしれない、と思いました。

お土産は足利名物古印最中と、子どもたちにはレモン牛乳ドーナツ。

花の香りを記憶にとどめたくて、藤のお香も買いました。
今度は家族で遊びに来られるといいな。

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,828件

#一度は行きたいあの場所

51,597件

読んでいただきありがとうございます! ほっとひと息つけるお茶のような文章を目指しています。 よかったら、またお越しくださいね。