見出し画像

はじめまして〜自己紹介②      「わたし開花」へのストーリー(続き)

前回の続きです。


わたし自身と人生を変えていく「ダンスムーブメントセラピー」に出会い、ファシリテーターへ

「わたし自身が生きている」という喜びが舞い戻る

 2016年 ダンスムーブメントセラピーとの出会いが転機になります。

 「灰色の世界」を生きていた私自身の中に、

生まれて初めて

「自分を生きている」という喜びが舞い戻る体験
をしたのです。


 そこからムーブメントセラピーに没頭。

振り付けなく身体の自由な自己表現による動き(踊り)を通して、自己解放がどんどん起こり、自分の内側からそれまで感じたことのない深い喜びや楽しさが蘇り始めました

そしていつの間にか、

内向的でネガティブだったわたし自身が、180度好転✨

明るく前向きな本来の私らしさが蘇り、
日常生活の中でも自然体に自分らしくいられる」ようになります。

そして「自分を生きている」感覚がどんどんクリアになっていきました😊

いつの間にか、

毎日の生活に喜びが蘇り、活動的に…。

わからなくなっていた

本当の自分の望みや想いにも氣づき始めます。

ムーブメントクラスでの体験を重ねていくうちに、

大の「人間不信」が、

「本来の愛」に触れ、深い癒しが起こるのでした…🤲💞

本当は「人が好き」だった

自分に気づき、人の中で自然体な自分でいられるように変わっていったんです😊

そこから、私はクラスに通いつめて、踊りまくりました!笑


そこで自分の変化だけでなく、人の変化にも
気がつくようになります。

 いつしかセラピークラスの中で自分と同じように参加者が一瞬に変化し、その後その人らしさがどんどん開花し、輝き始める瞬間の場に立ち会えることに深い喜びを感じるようになっていきました😊


 「ムーブメント」という身体表現のセラピーの世界に魅了され、認定ファシリテータースクールでの学びと体験を深め、ファシリテーターに…。


******

本当の自分自身への目醒めが加速する

 ムーブメントを通して身体とエネルギー分野を探求を深めていくうちに、自らの眠っていた感覚が開き、身体の神秘に気づき始めます。

 2019年頃より、本質への目覚めの浄化が本格的に…スピリチュアルエネルギーワークの学びの世界へ自然と惹かれ、迷いなく飛び込んでいきました。


エネルギーヒーラーとして活動


 2020年 米国のマスターヒーラー、ドニー・チャン氏・タマラ・オバット氏を師事。セイクリッドアクティベーション(SA)との出会い、数年間のトレーニングを受ける。


SAとの出会いにより
、何をしても変わることがなかった内面の制限の大きな解放が起き、眠っていた感覚が戻り始めます。

目にみえる世界と見えない世界が繋がり始め、過去の古い生き方、考え方などが物事にとらわれない身軽な自分にどんどん変化し始めました。


 同トレーニング時期に突然のビジョンにより、現代靈氣(レイキ)と出会い、レイキヒーリングを学び、レイキティーチャーの道へと導かれます。


******

2021年〜エネルギーヒーラー・レイキマスターとして活動を開始。

SA個人セッションやレイキ伝授やヒーラー講座を始める。


 アカシックレコード(SA)ヒーリング、様々なスピリチュアルワークや身体ムーブメントクラスの体験を重ねながら、心・身体と魂からの自己統合の道へ…。



癒しとともに本当の自分の輪郭がはっきりしてきたことで、一度閉じ込めてしまった「表現」の喜びが私自身にも舞い戻ります。


 これまで、

身体の不調や心のモヤモヤを抱えて、人生に喜びを見出せなかった理由は…

『本当の自分を生きることなく、自分に殻を被せ、自分の本当の色を押さえて生きていたから』


みんな「一人一人が自分の生まれ持った
『色』を生きる
と、もっと喜び、自分の人生にハートを開いてオープンに、心や身体も健康的に活き活きと生きられる。

そして周りの人とも調和し平和な世界を創り出すことができる」

内面と身体、魂のつながりに氣づいていきます。


そしてわたしは、

ここに生まれてきて「今」を生き、日常の中で
見て、感じて、味わたい

「生きているからこそ体験できる「今」の全てが喜び」だということがはっきりとわかってきたのです✨


そこから

人の本当の色が自由になり「今ここに生きている自分自身の内側にある本当の喜びとともに生きたい人」のお手伝いしたい💞


そして「調和と喜びの和」を広げていきたい✨

と感じるようになり、個人セッションやさまざまなイベントを企画活動し始めます。


『ナチュラルムーブメントクラス』を立ち上げる

2023年 ダンスムーブメントファシリテーターとの再会をきっかけにクラスを再開します。

 クラス開催を通して、参加者の変容や調和したつながり合いを体験し、ファシリテーター当初の魂の喜びが舞い戻ってきました♡


 2023年より、ファシリテーターパートナーとともに、互いの長年の学びと経験を土台に新しい形で『ナチュラルムーブメント』という名でムーブメント活動を開始します。

*******

眠っていた女性性の大解放により自己開花

同時期、女性性の変化をきっかけに、
自己開花が起こりました


現在は

ナチュラルムーブメントクラスの開催に加え、『女性性解放ムーブメントクラス』を開催しながら、女性の開花をサポートし、女性たちの本当の喜びを取り戻し、幸せの和を広げる活動も開始しています♡



こんな私ですが、まだまだ変化を旅路を楽しんでいる途中です😆




ですが、お伝えしたいのは

どんな人でも

自分の喜びで生きることができる

人生を望むように変えることができるってことです!


✨本当はその力がひとりひとりの中にすでにある✨



ただ

忘れてしまったあなたにとって大切な「何か」をただただ思い出していくこと✨

それは 
何かを外からつけ加えていくのではなく、

自分ではない別の誰かの色、社会の中でうまくやろうとしてつけてきた「色」を剥がしていきながら、

あなたの本当の声に繋がっていくことだけです😊💞

大切なものは全て自分の中にあります

だから本来の「ナチュラルな自分」に還り、もう一度そこから始めたいあなたを応援したいと感じています。

長いストーリーを読んでくださり、
ありがとうございました😊



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?