見出し画像

やったほうがいい簡単にできること

こんにちは。
今日は天気がいいので窓際のカフェで作業しています。

コロナの頃から自宅から出ない生活が多くなってしまいました。
天気が良くても太陽をあびるチャンスがない。

実は一日中家からでなくても苦ではないのです。
ただ食料がなくなるので買い出しにはいきます(笑)

こんな日々を2年以上続けていると
だんだんと感覚が麻痺してくるんですよね。

そこで最近はできるだけ外に出ることを意識しています。

太陽の光を浴びるとセロトニンが生成されます。

セロトニンはしあわせホルモン。
ストレスを軽減させてくれたり健康効果があるといわれています。

私も知ってはいたけど
頭の中でイメージするだけで実行していなかったのです。

最近は積極的に太陽をあびることを心がけて
心に弾力が出てきたように感じています。

みなさんも意識してセロトニンを作ってみませんか。
そして小さな変化をご自身で感じてくださいね!

最後までお読み頂きありがとうございます! 私のサイトが何かのお役に立てていれば幸いです。