見出し画像

#7 ワインを飲みながら絵を描く会に行ってきました!このワインのお店が好きすぎる

こんにちは!
現在ブダペスト在住、フリーランスWebデザイナー / オンラインサロンオーガナイザーのMihokoです。

今日はただの日記です!

昨日の夜は、ワインを飲みながら絵を描くというイベントに行ってきました。
このイベントに参加するのは二回目。
オーガナイザーのMarysiaが連れてくるワンコも目当てだったんですが、昨日は雨だったので断念したとのことで、ちょっと(だいぶ)がっかり。
ワイン&犬&ペインティングなんて最高の組み合わせじゃないですか。犬欲しいなあ~。

いたるところにワインが並べてある!

私の写真の撮り方がいけてない。
お見せはChampion wineというワインバー。
このお店がとっても素敵。壁にはずらっとワイン。お店のおじさんがグラスをくれて、試し飲み!と、どんどん色んなワインを入れてくれる笑

インスタの写真のほうが断然いいですね・・

今回はお腹が空いていたので、チーズ盛り合わせ的なものをオーダー。

オーダーしてから10分待ってねと言われ40分経過し、おじちゃんをつつきに行ってさらに10分。やっともらえた。
左端のやつが美味しかった。
もはや酔っぱらってたので、何がなんだか聞きもせず食べる。もぐもぐ。

飲んで食べて描く!
この無心になれる時間がいいんです。
スマホも見ないアナログな時間。



ちなみに私は白ワイン派。
試し飲みにもらったやつを一口飲んですぐに「おいしい!これをくれ!」と言ったらおじちゃんに「君の飲み方はいい。女性は試し飲みをあげても反応が良くわからんことが多い。」と言っていた。
あらそう?ほめられたのかしら?

この写真の白ワインが一番おいしかったなあ。もちろん銘柄は覚えていません。今度はちゃんとボトルの写真を撮ってきます。。

という感じで酔っぱらって出来た今回の絵はこちら~。
ちょっと仲良くなったポーランド人のトマックと一緒に!
冬の絵って雪の感じとかが可愛くて好き♡
treeがもうちょっと素敵に描けたらよいなあ。
この海と空のグラデーションを描くのがとても気持ちが良い。


というわけで今日はただの酔っ払い日記でしたが、ワインを飲みながら絵を描くのは本当にリフレッシュできるのでお勧め。
日本でも似たようなイベントが探せばありますよ!

-----☆

フリーでWebデザイナーと、オンラインサロンオーガナイズをやってます。

▼私のオンラインサロンのWebサイト

▼私のWebデザインスタジオのWebサイト


Thank you so much♡