見出し画像

#2 Black Fridayでお買い物!日本未上陸のMassimo Duttiが素敵

こんにちは、フリーランスWebデザイナー / オンラインサロンオーガナイザーのMihokoです。

Black Fridayは何かお買い物しましたか?
私はMassimo Duttiというブランドのバッグを買いました。

Massimo DuttiはZARAで有名なInditexの持つブランドのうちのひとつです。
立ち上げたのはスペインのデザイナーだけど、Inditexに買収されたらしい。

画像1

ZARAより断然大人っぽく、クオリティもなかなかよいです。
ZARAはもうちょっとな、という大人女子におすすめ。
ちなみに69,995フォリント(ハンガリーの通貨)は日本円で24,000円くらい。

画像2

私が買ったバッグは20%オフで8,000円しないくらいでした。
カーキのスエードに、サイドとチェーンがブラックメタル♡

このクオリティとデザインで、こんなに安いのが申し訳ないくらい・・・。

ファストファッションってトレンドのデザインが安く手に入ってとても嬉しい存在ですが、やはり環境には良くないんだろうな・・と頭の片隅でいつも思っていて(今は企業側も色々努力されているみたいですが)。
色んな意見があると思いますが、私としてはどこで買うにしても長く使える本当に気に入ったものしか買わないというマイルールを設けていて、ファッションを使い捨てしないよう心掛けています。

ヨーロッパには夏に来たので、夏服しか持ってこず、秋~冬服は全て買うはめに!
でも去年はコロナもあって冬服を全く買わなかったからちょうどよかった!
コートも買ったの3年ぶりくらいです。
ダウンコートもMassimoで。実はBlack Fridayセール前に買って、4日後に40%オフになったという笑。

Massimo Duttiは日本未上陸だけど、日本からオンラインで購入はできるみたいです。
大人女子のみなさんはぜひチェックしてみてくださいね!


▼私のオンラインサロンのWebサイト

▼私のWebデザインスタジオのWebサイト


Thank you so much♡