見出し画像

家をパワースポットにする‼️その疲れは気が枯れている状態です☝️

こんばんは。
共感覚醒体感ヒーリングのMIHOKOです。

皆さんは休日でも外に出かけると疲れたなぁーとか、ただ近所の人やママ友とおしゃべりしただけだけど疲れたなぁー。仕事が終わって何だか疲れたなぁーってありませんか?

それは人のいろんなもの(邪気など)を受けて、自分の気が枯れてしまっている状態です。

今日は、その浄化方法やパワースポットにする方法を話したいと思います。

○自分の身体が神社でありパワースポット
人は身体で行動したり、喋ったり、思ったりします。身体が調子悪く良くないとこれも出来ずら、何をしても楽しくない、人生はよりよくならないと言うことなのです。


どんな神社でも必ずやるのは禊払いです。
禊いで払って、元の自分にかえっているのです。
その分世の中もより良くなりますよと言うのが神社の場所です。

先程も話した木が枯れてしまった状態を、どうするかと言うと禊払いをするのです。

神社でお手水をすると思います。これをいえでやるのです。
帰ると手を洗うと思います。
その際に肘の辺りから片方の手で手の先に向かって、水を流しながら邪気を流すイメージで押し流していきます。

これをする事で、手から邪気が出ていきます。
自分の意識や心がクリアになる感じがあるはずです。

○自身を神社にする、身体の浄化方法
神社参拝で大切なのは天と繋がる感覚を持つこと。
天と繋がるツボは頭のてっぺんにある「ひゃくえい」というツボになります。

ここが詰まると上手く繋がることが出来なくなります。

そういう時は、お風呂に入った時に湯船につかりながら、ひゃくえいに盛り塩をします。
(5分~10分で良い)
これをする事により、良い直感、良いひらめきが受けやすくなります。
塩は天然塩を使うようにしましょう☝️

○言葉で浄化(言霊)
よく神社にも書いて置いてあると思いますが、「はらいたまえ 清めたまえ」。
これを手を洗う時や、お風呂で盛り塩、もしくはシャワーをする時に言うようにしてみてください。

これらを習慣化し、自身を神社に見立ててやってみて下さい😊

特に疲れやすい人などは、ぜひ実践して何かしら実感してみてください😊

明日も1日皆さんが少しでも笑顔ある日になりますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?