見出し画像

言葉のトゲがグサリと心に刺さってしまったら❗️心の傷を早く優しく治す方法☝️

こんばんは。MIHOKOです😊
今週は心が楽になったり、考え方ひとつで心のエネルギーをプラスにし運気もアップしていける。そんなポジティブになれる話をしています。

今日は経験ある人も多いかと思う、人の言葉に傷ついた時の対処法を話したいと思います😊

○言葉の矢を抜く動作がとても効く❗️
誰かの言葉に傷ついてしまっから、まず目を閉じてみてください。

次にあなたを傷つけた言葉が、矢のように自分の心にグサグサと刺さっているところをイメージします。
今度は、その矢を1本ずつ手で引っばって抜いていきます。

矢を抜く場面では、実際に矢を手でつかんで抜くような動きをする方が、頭の中で想像するだけよりも癒しの効果が上がります☝️
酷い言葉ほど、太くて大きな矢となって突き刺さっており、なかなか抜けませんが、それでも力を振り絞って抜いてしまいましょう❗️

最後に、抜いた矢を窓から空に向かって放り捨てる動作をします。
これでもう大丈夫です😊

○残った小さなわだかまりを一掃する方法☝️
言葉のトゲによってトラウマにもなってしまう事もありますよね。
その言葉によって 次からの人との会話や付き合いにも臆病になったり、萎縮してしまうようになったり....人それぞれあると思います。

それを一掃出来ると、気持ちも楽になりますよね。その方法とは....

まず、まっすぐ立ち、体を前に倒して、手を前にだらりと垂らします。
そして腕や肩の関節に、怒りやストレスといったネガティブな思いが引っかかっている様子をイメージしてみてください。
イメージしたら、それを振り払うように体をぐらぐらと揺すってください。

終わったら、関節から落ちてきたネガティブな思いを片付けるイメージで、床を水拭きしたり、掃除機をかけたりします。

不思議ですが、この動作をすると自分を傷つけた言葉やトラウマが確実に癒されていき、元気を取り戻すことが出来るはずです☝️

ぜひ1度試して実感してみてください😊

☆明日の運気☆

2022年12月19日(月) 
[赤口][大明日][神吉日][血忌日][天火日][狼藉日] 
・縁起の良さは半減。
・特別な事はせず、普段通り行動するのが良いでしょう。
・お寺や神社に参拝に良い日です。

明日も1日皆さんが少しでも笑顔になれる日になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?