見出し画像

「苦手な人」と顔を合わせる苦痛から解放されるには❓

こんばんは。MIHOKOです😊

今週は考え方や行動、気持ちの部分から運気を上げて、いい事を増やしていく話をしています。

今日から少し人間関係に関わる話をしたいと思います。
私もそうでしたが、特に職場の人間関係はストレス。タイトルにもあるように苦手な人がいる人も多いと思います。

今や職場の人間関係が鬱の原因にもなっていると言う話もあります。

そう言うのに振り回されず、強い心に変われるコツを話していきます。

○この世は前も悪も、好きも嫌いもある世界

自分ひとりでは、どうやっても解決できない問題に、人との「相性」があります。
例えば、会社の上司や先輩とそりが合わないとき。
自分なりに頑張って上司にいい所を見せようとしたけれど上手くいかない。
かといって、上司を転勤させることは出来ないし、時分が辞めるのも納得いかない...

そんな時は「賢く距離を取る」と知っておくと気持ちが楽になります。

あなたの周りで起こることは全て必然ですから、嫌いな人と毎日顔をあわすことになったりも、必ず意味があります。
自分と相性が悪い相手、苦手な相手、みんな何か縁があってあなたの前に現れているのです。

しかし、意味があるからと言って、その人を無理に好きになる必要はないのです。
仲良くしなければいけないこともありません。
相手を不快にさせない最低限の挨拶やマナーを守った上で距離を保ち、マイナスの感情を増やさない付き合いをすればいいのです。

○全ての人と同じ距離を取ろうとするのが間違い❗️

苦手な人に対しては「この人はこういう人なのだ」の割り切って、干渉しないこと。
相手の行動を批判したり、相手を変えるためにコントロールしようとしたりしないことです。

どんなに合わない人とも、距離を保てばお互いにそれぞれ上手くやってきくことはできます。
また、それが大人の付き合い方です。

その距離感を覚えれば、ぐっと心を穏やかに保ちやすくなります。
その結果、あなたはどんな人ともうまくやっていくことができるようになり、人間観に大きな成長を遂げると思います。

相性の合わない人は必ずいます。
うまく距離をとり、割り切った気持ちでいるようにしましょう☝️

☆明日の運気☆

2022年11月20日(日) 
[赤口][大明日][神吉日][帰忌日]
・旅行、里帰り、結婚、転居などの事柄とは相性が悪い日です。
・しかし吉日と重なっていることもあり、旅行などは気にしなくともいいです。
演技を担ぎたい事柄は他の日にするのが良いでしょう。
・吉のパワーは弱いですが、普通に過ごすには問題はありません。

明日も1日皆さんが少しでも笑顔のある日になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?