見出し画像

やる事が多すぎてパニック‼️そんな時の対処法☝️

こんばんは。MIHOKOです😊
最近はタイトルのまま、私もやる事?ややりたい事?が多すぎて大変です💦💦

皆さんも経験あると思います。
仕事でもプライベートでも、やる事が多すぎで頭がパニック状態😱

そんな時の対処法と心を落ち着ける方法を今日はお話します☝️

頭の中がいっぱいいっぱいで、何から片付けていけばいいのか分からないという状況に陥った時には、今の状態を紙に書き出してみるのです。

それだけでも、頭の中がパーッと晴れたようにスッキリ整理されて、心も落ち着きます。

頭の中だけで考えていると「事実」「妄想」「心配」「感情」などがごちゃごちゃになって混乱してしまうのです。

例えば、仕事で「締切が明日なのに、まだ企画書が出来てない。でもどうせ書いても通らないだろうな....いつもそうだし。どうしよう...」考えているだけでも憂鬱で、時間だけが進んでいきます。

こうした事を髪に書出す事で、事実と、思い込みや推測等が整理出来て「真の問題点」や「優先してやるべきこと」「対処法」も分かってきます。

「今やるべき事は企画書を書きあげること」
「企画が通るかどうかは、私が悩んでも仕方がないこと」「その先の事は、通ってから考えればいいこと」という具合に。

書き方は自由でいいのです。
箇条書きにしてもいいです。
ただし、いろいろな角度からも見てみる事がポイントになります。
相手の立場、部外者の立場の視点、1週間後、1ヶ月後、時には10年後の視点などから見てみる。
最終的に「自分に今できる事」を導き出すことが出来れば大成功です👍

☆明日の運気☆



2022年10月22日(土) 
[大安][天一天上終わり][天赦日][神吉日]
[復日]
・何かを始める、財布を新しく買う、
使い始める、新しくスタートさせるには
良い日です。
・逆に何かを終わらせる、閉店、仕事を
辞めるなどはこの日は避ける方が良いです。
・良い事はプラスに働き、悪い事は
マイナスに働きます。
・不浄な事、心身を汚す行いは
避けましょう。

明日も1日皆さんが少しでも笑顔のある日でありますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?