社長の右腕COO募集中。(私は左腕CFO)

「経営者が背負うリスク、お金のこと、覚悟
きっと経営者以外何もわからないと思う
うまくいって稼げても利益は経営者のものだから」
とあるSNSで見つけた。

社長じゃないと正直わからない。
わかりたいと思ってもわかれる範囲なんてきっと米粒。胡椒の粒
わからないものはわからないでいい。
けどおそらく、経営者もわかってほしいとも思っていないと思う。
リスク背負ってないやつに何がわかるってなる。(はず)
そして「社長にしか」わからない。これもまたカッコイイと思う。

お金を稼ぐことができないと
社会に貢献しつづけることなんて正直できない。
それが現実。私達が生きる資本主義社会。

結局、資本主義社会で生き残らないと、勝ち残らないと、守りたいものも守れない。

私のことを理念を持っていて、まっすぐでと思われている方も多いと思います。笑
現実もしっかり見ています。
まったくキラキラではないです。

惨めすぎる毎日。泣
悔しすぎる毎日。泣
辛すぎる毎日。泣
寂しい時。泣
悲しい時。泣

もっと具体的に書いてみようと思ったけど
ネガティブとかそういう次元を超えてしまうので抽象的に書きました。笑
でも、そんな感情鼻くそだと思って
とりあえず朝蛇口からお湯が出たこととかに感謝して切り替えて、不器用すぎるけど必死に感謝して切り替えて頑張っています。

じゃあ何が私の原動力かって・・・・?

社長を圧倒的に勝たせることができれば
結果として世の中も良くなり、
結果として成したいことを
ノンリスクで(※会社という共同体ではなく、自分ひとりだけのリスクを背負うだけなので、自分の人生くらいはどうにかなるという考えのもとノンリスク)
達成できると思っている事。これが原動力。

こいつといたら負けるって思われないように
毎日葛藤しています。

こいつといたら勝てるってどうしたら思ってもらえるのか
毎日葛藤しています。辛い。今わからないから。
でも諦めていない。

私は正直、会社のNo.2にはなれるようなポテンシャルを持ち合わせていない。笑
これは2年間ここで働いて実感しました。社長にも言われました。
わかってるからせめて言わないでほしい。笑
笑い事ではない。
だから、私は会社の階段を地道につくることに今は没頭しています。
しっかりした階段があればみんなそこを、どんどんと上へ上がることができる。しかもね、その階段はいろんな方向へかけ直すことができる。
CFOとして、社長の右腕ではなく左腕として。

切り替え早いでしょ。

というわけで、
会社のNo.2人材を探しています!
COOのポジションです。事業ドライブさせてください。
上へ登れる階段は用意しています。(やった!!)
キラキラできます。(余っている愛を注ぎます。)
会社情報は「株式会社チョモランマ」でググって調べてください。
#note採用

応募のコメントしづらいと思った方は
アナログですが
応募のメールください。
履歴書の添付はいらないです。(でも写真だけみたいです。)

miho@chomolungma.co.jp


noteでは3割くらい
人間味ある、私の気持ちも書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?