mihoi@freee

青い鳥の会社に飛び込んだぺけぺけ。Salesforceが超好きです

mihoi@freee

青い鳥の会社に飛び込んだぺけぺけ。Salesforceが超好きです

マガジン

  • あえ共freee

    • 182本

    freeeでの日々の取り組みを"あえて共有"しています。 freeeでの日々の取り組みや実験を広く共有することで、枠を超えて、会社や組織の今をもっとよくしたいと思っている人やバックオフィス・スモールビジネスの方たちの少しでも役に立てればと思っています。

  • freee サクセスマガジン

    • 76本

    freeeのカスタマーサクセスチームが運営するマガジンです。

最近の記事

私はカスタマーサクセスですだなんて言えない

と、ずっと悩んでいました。 ・・・・・ こんにちは。freee Success Advent Calendar 2022、15日目を担当します。freeeカスタマーサクセス、セルフサクセスチームに所属しているmihoiです。 私はカスタマーサクセスじゃないずっとずっと私が悩んでいたこと。社内の人と話しても、社外の人と話しても、名刺はカスタマーサクセスなのに全然カスタマーサクセスじゃない気がする。意味分かんないなと思っていた自分。 正直そう思うのもおかしくないと思います

    • 入社式の"あたり前"を覆したら、桜は満開に咲かせたし、船まで出せた

      遡るは1月下旬。 「リモートワークももうすぐで1年だなぁ...」なんて頃。まだまだ続く寒さに凍えながら、部屋の片隅でカタカタとパソコンを叩いていた。 そんなとき社内SNSの「新卒入社メンバー部屋」で、こんな投稿を目にした。 \入社式運営メンバーWANTED!/ まだまだ季節は冬だったが、その言葉を見た瞬間、昨年自宅で迎えた「自分たちの春」を思い出した。 そう、昨年2020年4月こそコロナ禍の真っ只中。当たり前がどんどん崩され、誰しもが先の見えない日々に戸惑っていた。

    私はカスタマーサクセスですだなんて言えない

    • 入社式の"あたり前"を覆したら、桜は満開に咲かせたし、船まで出せた

    マガジン

    • あえ共freee
      182本
    • freee サクセスマガジン
      76本