mihoi@freee

青い鳥の会社に飛び込んだぺけぺけ。Salesforceが超好きです

あえ共freee

freeeでの日々の取り組みを"あえて共有"しています。 freeeでの日々の取り組みや実験を広く共有することで、枠を超えて、会社や組織の今をもっとよくしたいと思っている人やバックオフィス・スモールビジネスの方たちの少しでも役に立てればと思っています。

すべて見る
  • 132本

freee社内で企画展を開催した話

こんにちは。freee  brand studioでデザイナーをやってるHoshieriです🌺 普段はグラフィックをあれこれ作ったり、freeeのブランディングに関することをお手伝いしています。 さて、本日はfreee本社内で開催されている企画展、「Brand Core展」について書いてみます。 ブランドコアって何?ブランドコアとは、「マジ価値を届けきることで、ユーザーにどう感じてもらいたいか?」をまとめた指針のことです。 ※マジ価値とは = ユーザーにとって「マジで価値が

スキ
18

東京レインボープライド2022に出展した話

freeeでRecruiting&Diversityの担当をしているmioです。 6月は「プライド月間(Pride Month)」と言って、世界各地でLGBTQ+の権利について啓発を促すさまざまなイベントが開催される月です。 元々は1969年6月28日にアメリカNYで起こった「ストーンウォールの反乱」をきっかけに、6月に様々なイベントが集約されるようになり、6月が「プライド月間(Pride Month)」となりました。 今では日本でも、6月になるとレインボーのアイテムを目に

スキ
66

Culture Techってなんだ!? 元公務員DJが、freeeの新ポジションに挑む

■前段:本稿はこんな方々にお読みいただきたいfreeeで働くことに興味をお持ちの方 freeeではこんなに幅広い採用を行っているんだ、ということを知っていただきたいです。 同業のみなさま 「Culture Tech」というポジションを知っていただくとともに、みなさんの社内での導入をご検討いただきたいです。 社会全体のCulture × Technologyの存在感が高まったらうれしいです。 freeers(freeeで働く仲間たち) Culture Tech,Cul

スキ
43

新freee Water作ったよ

freeeのbrand studioにアートディレクターとして入社して10ヶ月くらいのmegです。 freeeではオフィスにお越しいただいた方々に、お水をお配りしています。 2022年6月のリブランディングをきっかけにfreeeのロゴも新しくなり、お水のリニューアル企画がはじまりました。 今回は、新しいfreee Waterの制作にまつわるベスト3位について書こうと思います。 1位:数年越しの実現!コーポレート缶Water缶や紙パックでコーポレートの水を作ることにずっとずっ

スキ
21