見出し画像

化粧品会社に勤める23歳OLの使い切りコスメ 〈クレンジング編〉

前回の投稿で話した空間デザイン会社から一変し、4月から化粧品会社で広報事務をしている。

天然パーマで、思春期には顔中にニキビができ、体型も万年ぽっちゃりだった私は、美容に対して人一倍努力する必要があった。
毎日スキンケアやヘアケア、ダイエット情報を漁り見て、少しでも合いそうなものがあれば試すのが趣味になっていた。

そんな私が今まで使ってきたコスメの中で、リピートしたもの、使い切ったものを紹介!

今回は、肌荒れを治した救世主アイテムであるクレンジングについて語ってみた。

1. DUO ザ クレンジングバーム

毎日フルメイクするようになった大学生の春、見事クレンジング難民になった私が辿り着いたのがこのクレンジングバームだった。

それまではクレンジングクリームを使っていて、少しでも肌に負担をかけないようにと思っていたけれど、逆に化粧が落としきれず肌荒れに繋がっていたのかも。

定期購入して2年間使い続けた。
唯一のデメリットは、お財布に優しくないこと。
定期購入を解約した理由は、当初感動していた、毛穴の黒ずみが取れること、洗い上がりのしっとり感が徐々に薄れて、最終的に肌荒れも少しずつ増えたから。
でも、今の半額くらいの値段だったらもう少し考えたかも?笑

2. アテニア スキンクリア クレンズ オイル

定期購入を解約した後、有名なものを試せば失敗しないだろうと思って、
シュウウエムラのクレンジングオイルからはじまり、当時流行っていたestのクレンジングジェル、カバーマークのクレンジングミルクなどなど、ありとあらゆるタイプを試した。

結果、シュウウエムラのクレンジングオイル以外使い切ることはなかった。
ただ、使い続けるにはやっぱり価格が高すぎて、学生の私には難しかった。

その代用として見つけ出したのが、アテニアのクレンジングオイル。
5本くらいリピートして、現在も浮気しては戻るを繰り返している。

デメリットは特にない!
角栓も取れている感覚があったから、毛穴に関してはDUOと大差はない
と思う。
洗い上がりは少しつっぱる感覚があって、ナチュラルメイクで日焼け止め程度しか塗らない人には洗浄力が強いのかなとも感じる…。

3. DEWスぺリア クレンジングクリーム

流行ってもいないし、ターゲット層にも当てはまっていないけれど、このクリームはバームとオイルの中間のような質感で、全ての良いところを取ったクレンジングだと思う。

たまたま何かの試供品で貰って、初めて使った時の衝撃が未だに忘れられない。
これも価格は大体DUOと同じくらいで、余裕がない月はなかなか買う勇気が出ないけれど、秋冬はまたこれに戻そうと思う!

低価格ver.

バニラコ クリーンイットゼロクレンジングバーム

DUOの代用品として語られている動画をよく見かけて、気になって購入してみた。
Qoo10で1,399円だったから、公式よりお得に買える機会もたくさんありそう。

硬さもテクスチャーもまさにDUOの代用品になるコスパ最強アイテムだった!
メガ割りで買いたいという気持ちが先行してリピートできていないけれど、また夏に爆買いする予定。

matsukiyo ウーマン メソッド トリプルA トリートメントクレンジングオイル

成分が良いシンプルなオイルという情報を聞きつけ、化粧が落ちれば良いやくらいの気持ちで購入した。

でも、肌荒れもせず、洗い上がりもつっぱらない上に、
テクスチャーがシュウウエムラのオイルに激似で、いつでもどこでも金欠でも買えることが最大のメリット!


1人でも多くの人が今よりもっと自分を好きになれますように…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?