見出し画像

パリが運んでくれたもの(リング)

今年もあと4ヶ月。
環境を変えるために1月から動きだし、今は毎日あたらしいことを吸収して、目まぐるしく過ごしている。大好きな映画は全然観に行けていない。他人の人生を見つめる時間があるなら、自分の人生どうにかしないと……と思ってしまって。ただでさえ刺激的な毎日を過ごしているから、今年はゆっくり映画を楽しむことにしている。

一年を振り返るにはまだ早いけど、今年はパリがきっかけで仕事に結びついたことが二度もあった。もちろんオリンピックの影響で、パリそのものにマスの興味関心が集まったから必然的ではあるのだけど、前職と現職で全然やってる仕事が違うのに、どちらもパリがきっかけで良い仕事ができた。そもそも現職に転職する後押しとなったのも、パリ好きコミュニティ(そんなものが本当にあるのか?あるんです)のおかげでもあるし、元々はフランス映画好きというだけなのだけど、パリ好きで良かったなと思うことが多々あった。

以上がざっと近況報告。
そういえば自分への転職祝いをまだしてない!ということに気がついて、パリが運んでくれた縁を忘れないようにと、パリのファッションブランド・POLÈNEのリングをご褒美に選んだ。

Eroz リング

真鍮に24Kゴールドメッキでコーティングされたこのリングは、岩石をモチーフとしている。
せっかくファッション業界に入ったので、シンプルとは真逆をいくデザインのものが欲しかった。

この存在感……。
PCを高速タイピングしてる時はすこし煩わしくも感じるけど、機能性より審美性をとってこそファッション業界だ!みたいなところがあるので、これが良いんです。

ご褒美は何個あっても良いね。
あと手の指が10本あって良かったね。
(ことあるごとにリングをご褒美として買いすぎている気がする)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?