見出し画像

お祝いに(月のネックレス)

やっぱり月が好き。
もちろん太陽あっての月なのだけど。
疲れた日の帰り道に月の優しい光を見ると嬉しくなる。

月モチーフのアイテムをいくつか持っているけど、また1つ仲間入り。
今回は自分の誕生日祝いとして。



MARIHAからSilent Moonシリーズのネックレス。

「Silent Moon」の美しい球体のモチーフは、あたりを静かに優しく照らす月のような、清らかな光を放ちます。月の光のパワーを内に秘めたような神秘的なジュエリーは、日常でも、華やかな場でも、身に着ける人を優美に演出します。

https://mariha.jp/products/1602212001-1


もともと球体のネックレスが欲しかったのだけど、シンプルにこのコンセプトに惚れた。
いま私の心に最も必要なものはこの光。


キラキラした石の飾りなどがついてるわけではないので、見る人によっては、街の雑貨屋さんで3,000円で売ってるものと違いがないかもしれない。

でもやっぱり、ファッションは使い手の気分をどれだけ高揚できるかにかかっている気がしていて、そのたった数行の文章に計り知れない愛着が生まれる。自分がそこに数万円の価値を見出したのなら、それはもう特別なものになる。


好きなものを身に纏うということ。
最近はつくづくファッションがもたらすパワーに感謝している。

同じくMARIHAのコインネックレスとあわせても可愛い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?