見出し画像

カナダで過ごす8週目🇨🇦

土曜日

土曜の夜はお友達と焼肉屋へ!カナダに来て思うことは、アジア系レストランは食べ放題のお店が多い。日本では食べ放題なんて数年行っていなかった。それがカナダに来てから食べ放題に来る機会がグッと増えた。食べ放題の方がお店は儲かるのだろうか?

日曜日

特になし

月曜日

お友達と一緒にジェンガをした。幸せはお金ではないとつくづく実感する。(もちろんお金も大事)気の知れた仲間と笑い合うことがきっと人生で一番大切な時間だ。
ハーバード大学の研究による人生の幸福度は何によって齎されるかを思い出した。

ハーバード大の研究チームは、幸福の二大予測因子として、パートナーなど他者と過ごす「時間」と「質」を挙げた。長い人生での幸福は、収入の有無や成功と関係なく、人間関係によって育まれると結論づけた。

ハーバード大学

火曜日

ワーキングホリデービザに必要な指紋認証を取りに行ってきた。日本では大阪と東京で取れるみたいだが、私はワーキングホリデーのビザの更新が遅く日本で出来なかった。しかし、トロントでは15分程度で終わり、家からも近かったため、日本でやるより簡単なのではないか。


水曜日

タコス屋さんへ!カナダに来てからメキシコ料理を食べる頻度が増えた気がする。(メキシコ人のお友達ができたから)
早くメキシコへ旅行に行きたい🇲🇽

木曜日

UNIONVILLEへ行ってきた。ヨーロッパのような街並みで、歩いているだけでテンションが上がった。

金曜日

アジアレストランへ(日本、中国、韓国料理が混ざっている)行ってきた。
久しぶりにオムライスを食べた🥚 トロントは多国籍料理が沢山食べられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?