見出し画像

無職の中年男性に対する反応と、昨日(1月24日)の主夫日記。

ニュースなどで「容疑者は46歳、無職」と報道されてると、どうしても男性を思い浮かべてしまう。。。


パートナーのカナコ氏は、僕(無職)のことについて「旦那さん大丈夫??」なんて聞かれることもよくあるそうです。


田舎で、いい歳した中年男性が平日の昼間に自転車で行動してると、若干の違和感があるの、田舎あるあるだと思います。

※岐阜は車社会、車は一人一台がデフォルトです。


中年男性が無職であることに対するぼんやりとした危機感って、世間の厳しい目ってどうしてもありますよね。

僕もそう思うの理解できます。


無職生活ももうすぐ2年。

理解あるパートナーのおかげで、僕自身は特に問題なく暮らしています。

偏見や差別的なことを受けたこともありません。

ほんと周りの方々に感謝です。


今後の活動として、餃子を上手に焼くことについて語りました。

(あくまで活動でして、仕事ではない。笑)


パートナーのカナコ氏もnoteで無職の夫について書いてます。

よろしければパートナーの意見もどうぞ↓ ↓ ↓



1月24日の主夫日記

午前中はガス屋さんに来てもらって、乾太さんの取付見積もりを。

自宅を建ててもらった工務店さんよりもお値打ちにやってもらえそう。

後日の正式見積もり待ち。

金額が出たらまたご報告します。


お昼はポーチュラカのお弁当をテイクアウトでいただきました。


気になる方はインスタのDMでご予約を。


午後はfreeeの入力作業。

1000件以上あった仕訳、やっと残り317件に。。。

スクリーンショット 2022-01-25 10.33.55

確定申告、freeeとの格闘はまだまだ続く。。。

それではまた〜

サポートありがとうございます。とても励みになります。