見出し画像

愛着関係を築いていますか

こんにちは♡
今日はライオンズゲートが
フルオープンしているようです〜
みなさん
身体や心に何か感じているかな?

今日は
愛着関係のお話しをしたいなと思って^ ^
どこかに投稿していると思うのと
愛着関係の話しは
良くお伝えするのでわたしから
聞いた事ある方もいると思いますが
また
聞いてくださいね。

出産をして
赤ちゃん👶のお世話をしながら
だんだんとついてくる
母子の愛着♡
これは
出産して直ぐに
母性本能が開いて赤ちゃんが可愛いくて可愛いくて、、ミルクや母乳をあげながら
赤ちゃんと見つめ合い
愛着関係を直ぐに築ける人もいますし、、
出産しても
なんだか、、可愛いと思えない
大変・なんで泣いているの?
どうして母乳がでないの?
全然眠れない😢
など心身共にヘトヘトなのに
可愛いなんて
思える余裕がない・という方もいます・
それでも少しずつ
お世話をしていきながら
抱っこやミルクや母乳
オムツの交換などなど
が板についてきて
赤ちゃん👶が可愛い〜♡♡♡
ぎゆーっと抱きしめて
愛着を築いていきます。
どちらでも
その方のペースがありますし
出産の様子も人それぞれなので
人と比較しないで全然大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️
そして、
大切なのは出産されて
ママになった🤱方が
誰かと愛着関係を結んでいる事が
とっても大切・
これは
自分の親じゃなくても
ご主人や
友人
わたしみたいな産後や健康の仕事をしている人
あなたを
とっても大切に思ってくれる人が
必要です
ママも誰かと手を結んでいてほしいです。
辛いときに
連絡できる人がいるかな?

身近に
産後・子育て中・の孤独なママやパパが
いたらどうぞあゆみよってあげてほしい
です。
片手は我が子へ愛着Powerを
もう片手は
あなたへ愛のPowerを送ってくれる人と
つないでくださいね。

わたしといえば
奄美の夏に少し身体も慣れてきて
少し泳ぎもできるようになって
近所の子ども達も
夏休みに入り
良く
ウチに遊びに来てくれて
楽しいんです♪
子どもが家にいるエネルギーは
わたしは好きです😊
奄美では子育て支援の
お仕事はしていないけど
やっぱり
子どもが身近にいる生活が
しっくりきます♡♡
島の子ども達
日焼けして
お目目👀キラキラしてて
とっても可愛いです〜

都会の子ども達も
奄美遊びきてね。

みなさん
是非是非遊びに来て下さいね♪♪♪

子育て相談
体質相談
ある方は
ご連絡下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?