見出し画像

個人的なストレス発散

良くも悪くも感情が大きく動いた帰り道、まっすぐ家には帰らずに、お気に入りのバーへ行く。

大きな発表が終わったとき、いろいろな人と名刺交換できたとき、気疲れする飲み会があったとき、怖い思いをしたとき……バーに行って中2みたいな話をすると、だんだん気持ちが落ち着いてきて、そこでようやく一区切りができる。

今日も、毎日note書かなきゃなぁとか、明日早起きしたいけどなぁなんて思いながら迷いに迷って、軽く1杯だけ飲んで帰ってきた。駅からバーまでの道のりは、「もううまく笑えない」とか、「このままじゃメンヘラだ」とか、かるくパニックになって歩くのだけど、入口に向かう階段を上り始めると、よそ行き用の顔になって、そこでちょうどバランスを取っているような気がする。

これはきっと私のストレス発散なのだろうな、なんて思ったところで眠気に勝てなくなってきた。お店でしか関わらない人に、話をくだらなく流してもらえるのは、私の悩は大したことないよって思わせてくれる大事なことなんだと思う

明日からまたがんばろ。

#毎日note



最後までありがとうございます!いただいたサポートは、元気がない時のご褒美代にします。