見出し画像

#191 大阪の味。

こんばんは〜!
新しい日傘を新調しました、私です!!!
長く使えますように....と願うばかりです!
というのは、置いときまして....


さてさて、今日のnoteのタイトルは大阪の味

ということで、

皆様、大阪の味と言えば....?

たこ焼き?


お好み焼き?


串カツ?


 どれも美味しいですよね、考えただけで夜ご飯食べたのにお腹が空きます....

ここに出てきていない、忘れちゃいけない大阪の粉もん文化のフード....


じゃーん!!!!!

真っ二つになりました(ねぎ焼やまもとさん/十三)

ねぎ焼きです!!!!!


いつぶり?ってくらい久しぶりにいつもの学科のお友達と今日のお昼に頂きました!!!

「(ねぎ焼き)1枚はさすがに多いよな〜」

 こう言って、友達と1枚をシェアすることに。食べ始めたらあっという間。これは確実に1人で1枚食べれました。ねぎはもちろん、入ってる牛すじ最高、刻まれた紅生姜はいいアクセントになっています。そりゃ、近くに座っていたおっちゃんもお昼からビールで1杯いきたくなるよな〜と納得です。次はお酒とともに頂くのだと、小さな目標ができました。
絶品なので、関西に住まれている方、関西以外の方にも是非食べていただきたいです。

 時間に余裕がある時に行きます....笑
熱い鉄板物は急いで食べるもんじゃないです。

ということで、今日はここまで!!!

おしまい!!!

この記事が参加している募集

今日の短歌

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?