見出し画像

#49 初めてほぼ1人旅をした話。


おはようございます☀︎
なんだかエモいという現代の若者言葉がお似合いなこちらの写真をたまたま見つけました、みほです。

万博記念公園にて、ボートに乗った時。

もう4年も前の写真らしい、この写真を撮った高校2年生の私へ、もう自分の中にあった価値観も関わる人もこの当時とだいぶ変わっちゃったよって伝えたい。
でも、相変わらず、20歳になってもあなたは元気で周りにいる人に支えてもらいながら生きてますよと。
本当に幸せなことだね。
ということで....

今日はフィルムカメラも登場しますよ!
よかったです、今日は前置きと繋がった!笑
関西中心で生きてる私にしては珍しく遠出の話!

題して、

『初めてほぼ1人旅をした話。』  

です!!!


遡ること....2021初夏


まだ1年越しの東京オリンピックも開催するのか微妙だったあの頃に私は1人で東京に行きました。

始まりは中学の先輩がですね、私が推している大倉さんが出演される舞台の東京公演のチケットを取ってくださって....
その先輩とは中学の時に私が生徒会の役員をしていたので、部活も違うのに知り合いまして、そこから高校も離れたのですが、数年後に先輩も関ジャニさんにハマって、LINEのヘッダー画面が関ジャニさん関係で私から「もしかして、関ジャニさん好きなんですか?」と聞いたことからまた頻繁に連絡を取るようになったんです....!すごいなぁ、こう考えたら縁ってある気がします。
先輩は大学進学を機に東京の方に進出されまして、よかったら、今度の大倉さんの舞台、連番(チケットを一緒に取ること)しましょう!となりまして、東京・京都の公演がありがたいことにチケットが取れたので、行くことになりました。


私の両親は、私が1人で東京に行くのをなかなか許してはくれませんでした。女の子なんだから....とかもう20歳なのにやはり親は子が心配なんだな....と。
先輩のお家に泊まらせていただくのを条件に、東京に行くことをなんとか許してもらいました。東京に行けば、先輩とも会えるので、今回はほぼ1人旅です!


6月某日の朝 、新大阪駅
1泊2日の東京旅スタートです!


今回はコロナが怖いからと少しお値段は張るけど、速い新幹線で東京に向かいます。2時間半で大阪から東京行ける時代すごい....初めて1人で乗りました。
既に緊張しながら特急券と乗車券を窓口で買って、いざホームへ。慣れていない新幹線に不安すぎて、前日に新幹線ビギナー向け記事を調べて読みました....笑

いい感じのボケ具合ですよね笑


そわそわしすぎて、朝から何も喉を通らず、新幹線で水しか飲めなかったです。目の前に推しのぬいぐるみを置いて、久しぶりの東京楽しみやね!とか心の中で話しかけたり....実は、2018年夏ぶりの東京で関西から出るのは、それ以来で、それは緊張もするという感じで....最後に行った旅行は卒業旅行とされた家族旅行の兵庫県の城崎でした。
新幹線めっちゃ速い!!と感動したり、名古屋また行きたいな〜とか曇ってるから富士山見えんかった〜とか思っていたら、あっという間に今回の目的地である東京に....
東京駅に着くまでに一瞬ビルとビルの隙間から東京タワーが見える瞬間があるのですが、ばっちり見えました◎皆様も新大阪から東京に行く際は良ければ、探してみてください^^
わ〜東京来た!!!とテンションが上がりました。

めちゃくちゃ広い東京駅で迷いながらも、先輩と合流し、ファミレスでこの日初めてのご飯を食べて....浅草に行きました。生で雷門を見るのも初めてで、今回の旅のお供にする写ルンですで撮影。ちょうど梅雨の時期で傘を差す人達、それもなんだか味な気もしてきました。素人でもそれぽく撮れたのでは!?と現像した時、嬉しかったな....

テレビやガイドブックで見ていた世界が目の前に....!
雨でも人は多かったです、さすが観光地だ!
お店もいろいろあって面白い場所でした!

食べたい!と目をつけていた芋羊羹をお持ち帰り用で購入して、次の目的地は今回の旅の1番の目的の舞台の劇場がある渋谷です!!初渋谷だ〜!!

浅草からこちらの電車に乗って渋谷まで。

こちらは東京の電車、黄色い!!と興奮して撮ったであろう写真です。
渋谷に着いて、ちょっと甘いものも頂きました。隣でロボットさんがノリノリで踊ってました、面白かったです!

これだけで東京や〜!って感じしました。


こちらを食べてから、Bunkamuraシアターコクーンで舞台を観劇しました。3時間半の長丁場、とても凄かった....大竹しのぶさんが主演だったのですが、凄い!と称賛される女優さんなだけあるなと....惹き込まれた....本当にすごいものを見た気分になりながら、劇場を後にして先輩のお家にお邪魔しました。先輩とまた繋がるきっかけになった関ジャニさんのDVDを見ながら、浅草で買った芋羊羹を頂いて、家族以外とお泊まりなんて初めてでめっちゃ楽しい夜でした!

2日目

2日目は朝はゆっくり起きて、お昼から行動することに。
今回の旅で舞台以外で私が行きたかった場所が2つありまして....初の山手線!!

1つ目は東京グローブ座です!(最寄り:新大久保)
東京グローブ座というと....この期間、私のもう1人の推しのジャニーズJr正門さんの主演舞台がこちらの劇場で上演されていまして....すごいですよね、推し2人の舞台の時期がたまたま被るなんて....!写真の通り、グローブ座にドドーン!!と、カッコよすぎる....!!と感動しました....

真ん中の男性が私の推している正門さんです!!

こちらの東京グローブ座の東京公演には、入れませんでしたが、この旅の1週間後の梅田芸術劇場の大阪公演に、しかも2公演も入りました!(そう考えたら、6月はめっちゃ舞台行ってました、充実してました笑)

2つ目はニッポン放送です!(最寄り:有楽町)
こちらもオタク繋がりなんですが、めちゃくちゃ有名なラジオの放送局です!昔から「ここ有楽町ニッポン放送から〜」ってパーソナリティさんがよくイヤホン越しに聴いていて、わ〜ここやん!!って興奮しました。

有楽町ニッポン放送!!!!

ラジオのお話はこちらで詳しくお話していますので、良ければ^^

有楽町から東京駅は1駅で歩いて行ける距離だと言うのも今回、初めて知りました。今日のサムネイルにもしている丸の内口側からの外観を初めて見ることが出来ました!沢山お世話になった先輩とこの出口でお別れしました。
今日の投稿、何回初めてって言ったんでしょうか、ほんまに初めてづくしの旅となりました!!
2日間、付き添ってくださった先輩にはめっちゃ感謝です!久しぶりの東京楽しかったです!舞台も行けて嬉しかった!次は是非、だいぶ行けていないディズニーランドに行きたいです!!

東京駅東京ばな奈を見つけるのに結構時間かかったから、次回はもっと早く見つけたいな....笑

また是非泊まりがけでも旅したいです、次はどこに行こうかな。



ということで、今日はここまで!!


おしまい🗼🗼🗼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?