見出し画像

乾杯しない忘年会🤣

先週木曜日は、パラレルキャリア推進委員会
運営本部
年内最後の定例ミーティングでした。

MTGもそこそこに
飲み物とおつまみを用意して
ゆっくり、まったり、ゆるゆる忘年会もかねよう〜。
なんて事前に話しもて、しっかり準備もしていたのに・・・
100分間、乾杯する間もなく
今月もガチミーティングで終わり
まったく忘年会になりませんでした(笑)

なぜなら
本部のメンバーに改めて
エールのビジョンやミッションや活動指針
そして、私がこの団体を通して目指しているところなど
確認の意味も込めて共有をさせていただいたところ
そこから、いろいろなディスカッションがはじまり
熱が入ってしまったからです
🔥

エールは共創型コミュニティです。
とはいえ、主宰者・本部・運営・メンバーと
それぞれの想いや視点があり
それが必ずしも一致するとは限らない。

だから、この定例MTGで
団体としてのベストを皆んなでとことん話し合い
時には2時間以上かかることもあります。
それだけ、エールに本気になっていただいていることに
心から感謝です。

正直、コミュニティ全体を考えた時に
会社組織のチームビルディングの方が100倍簡単です。

コミュニティを立ち上げて丸3年
大きくなり続ける団体で
私自身、日々学びの連続と葛藤と時にはジレンマと
楽しいことだけ!とは限らない。
え?なんで??ということもあるし
歯を食いしばることもある。

それでも歩み続けているのは
創業メンバーをはじめ、
一緒に取り組んでくれる仲間がいるから。
エールのことを必要としてくれるメンバーがいるから。

そして、何よりも
エールを通して、パラレルキャリアで活躍する人を増やし
日本中の働く女性にエールを贈りたい
という
私の熱とビジョンが7年間色褪せることがないからです。

本部メンバーとの1on1ミーティングは
皆んなの想いを聞くと同時に
私の振り返りでもある。

これができなかったな。
もっとこうできたな。などなど
メモを見て一人反省会。

そして、それをまたエンジンに変える!

3年周期というのがありますが
2023年のエールは4周年目になります。
ここから、また気持ち新たに
エールのビジョンに向けて進んでいこうと思います✨

来年の本部ミーティングは
きちんと忘年会が開催できますように🤣


■□■□■□──────────────
✨コミュニティ×スクール×プロダクション✨
学び・つながり・挑戦で女性の活躍を応援する
「エールプロジェクト📣」
byパラレルキャリア推進委員会
エール株式会社 代表取締役
パラレルキャリア推進委員会代表
美宝れいこ
──────────────■□■□■□


無料オンラインサロン(女性限定)

パラレルキャリア推進委員会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?