見出し画像

今日はあなたが誰かのサンタになれる日

クリスマス🎄と言えば
一番ワクワクするシーズンで
街も家も煌びやかに飾りつけされ
子どもも大人も楽しめる!
そんなイベントだと思っていました。
数年前までは…

でも、楽しく過ごせていない
そんな家庭もたくさんある。


シングルファミリーのお母さんたちは
「クリスマスなんて来なければいいのに!」
「子どもにプレゼントを買ってあげられない
ケーキもオードブルも買ってあげられない
サンタが家に来ないことを言わないといけない」

そんな葛藤や苦しみの中
この12月を過ごしている人が
たくさんいることを知って欲しい。

そんな話しを
シングルファミリーを支援している
ハートフルファミリーの西田真弓さんから
お話しを聞いた時、現実を知りました。

ハートフルファミリーは
今年、8000世帯のシングル家庭に
クリスマスプレゼントを発送したそうです。
私も微力ながらですが
50世帯への支援として
寄付をさせていただきました。

あなたの一口の寄付
シングルママとそのお子さんを
笑顔にすることができます。
今日は、
あなたが誰かのサンタクロースになれる日。

もし、あなたが素敵なクリスマスを
楽しいクリスマスを過ごせているなら
その幸せを少しでもお裾分けしませんか?

そのお裾分けが
きっとまたあなたに幸運となって
降り注いでくると思います✨

ぜひ、こちらから
一緒にサンタクロースになって
エールを贈りませんか♡🧑‍🎄
締め切りは本日25日まで。

■クラウドファンディング支援サイトはこちらです💁‍♀️


■Aile Academyはシングルファミリーを応援するプロジェクトに共創しています!「555日のチャレンジ」サイトはこちら


■□■□■□──────────────
✨コミュニティ×スクール×プロダクション✨
学び・つながり・挑戦で女性の活躍を応援する
「エールプロジェクト📣」
byパラレルキャリア推進委員会
エール株式会社 代表取締役
パラレルキャリア推進委員会代表
美宝れいこ
──────────────■□■□■□


無料オンラインサロン(女性限定)

パラレルキャリア推進委員会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?