見出し画像

読者質問会開催📕

昨日は、8/7に発売してからちょうど1ヶ月目として
Amazonキャンペーンでご購入いただいた方を対象に
「人生を変える最強のコミュニティづくり」の
質問会を開催しました✨

質問会の前には
これから商業出版を目指す方の
少しでも参考になるようにと
商業出版までの道のりや
ランキング3冠達成と
出版社に新聞広告を出していただいた裏側など
シェアをしました!


最後のご感想にはこの
「出版と〇〇はセットです!」という情報が
とても役に立ってようで
一番学びになった!とご感想をいただきました☺️

質問会では
・出版社を選定した決め手は?
・テーマを変更した時の主導権はどっち?
・目次を出すコツは?
・長文を書くの苦手だけどどうしたらいい?
・露出が増えたらアンチも増えるのでは?その対策は?
・バリューとコンセプトの違いは?
・本のプロモーションで一番大切なのは?
・コミュニティのNo.2に望むことは?
・会員制にするには?

などなど
時間いっぱい回答させていただきました。

質問会のご感想には
・出版は〇〇とセット、なるほどーととても勉強になりました!
・皆様の質問プラスれいこさんの回答も新しい学びでした!
・〇〇とセット!これが響きました〜!
・赤裸々にご経験をお話しくださりありがとうございました。
・私もコミュニティ運営をしているので
 とても勉強になり共感多数!!でした。
・出版と〇〇はセットは新しい発見でした!
・商業出版への道が知れてよかったです!
・あたらめて日頃の関係性が大切だなと思いました✨
 パートナーとの関係性を強化しながら、
 コミュニティ運営していきます♪
・貴重な舞台裏をお話くださってありがとうございました。
 出版する前からの〇〇、そしてファン作り、
 いい仲間がまさにコミュニティだなーと思いました。
・コンセプトとバリューの違い勉強になりました!
・本が届いた時は自分のことのようにうれしかったです。
 コミュニティー作りの参考にしっかりさせて頂きます。
・出版の世界を全く知らなかったので、企画書の中に
 著者がどれだけ〇〇まで求められることに驚きました。
・この本を読みながら、本業への姿勢や複業の立ち上げの
 指針としてものすごく参考になるなと感じました。
・出版に関するあれこれが聞けて良かったです。
 裏側が知れてよかったです。
・商業出版とコミュニティの今後の発展も勉強になりました!
・みなさんの質問とアドバイスを聞いて、なるほどと
 勉強になりました!また、本を読みたいと思います

本の内容にとどまらず
出版のアレコレもたくさんご質問いただき
赤裸々ににすべてお伝えしました!

少しでもこれからの皆さまの活動にプラスになれば
とっても嬉しいです✨

ご参加いただいた皆さま
ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?