見出し画像

#113 関節リウマチの受診日

4週に1度の受診日

薬が土日に飲むものなので
金曜日までには受診しないとですが…
今回はダラダラしてしまい
ギリギリの受診となりました

いつもは混雑している整形外科
今日は空いてました~LUCKY✌️

密にならないように…といってもね…
待合室どこ座ろう?って考えてしまった🤔

診察は3分くらい

手首の腫れはない?
指は握りこめる?
体調は大丈夫?
朝のこわばりは?

はい!大丈夫です。
曜日の感覚だけなくなり今日飲む薬が(笑)

前回2/28に血液検査から3ヶ月たったので
採血して終了

お会計 2,940円土曜午後加算あり?
採血してこの金額は安心感がある

帰宅してから
スマホのアプリで処方箋を予約して
時間に合わせてドラッグストアの処方箋

こちらも、1,340円と加算あるのかな?という金額
しかもTポイントとWAON支払いでポイントGET

3年前は診察5,000円、処方箋30,000円
しかも、痛みあり

今は痛みなくて安い!矛盾してる(笑)

病気にならないのが一番だけど
病気になってもポジティブに捉え
喜びに変えられたら
ソレはソレで悪くはないかも

関節リウマチになって
たくさんの出会いとご縁をもらって
私自身を知ることができた

どうしてリウマチになったのかもわかったし
リウマチとどう付き合っていくかもわかった

「病は気から」「私は大丈夫」
「リウマチに負けない」「信じるものは救われる」
そう思うだけでここまで元気なのは
私が一番ビックリしてる

今リウマチの痛みに苦しんでる人に伝えたい

「自分自身を信じ認め」
承認のオイルで「心のコップ」溢れさせて
「私は大丈夫」信じること
してみてください🥰

お気軽にご相談ください(*^^*)

オープンチャット「MIHO#note お問い合わせ」

https://line.me/ti/g2/Yt0T0KKDGJYU-m1Z2XJygw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

#関節リウマチ
#採血
#受診
#承認のオイル
#心のコップ
#自己承認
#病は気から
#大丈夫
#信じること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?