他己分析

就活で、やらなければ良かった
と思ってしまった

他己分析

付き合いが浅い相手であればある程

私が繕っている"私"を書いてくれる


だけど

そんな

一生懸命に演じていた
明るい私
を揶揄するような回答を送ってくる人もいました

その度に、

…なんだか悲しくなってしまう


嫌われないために演じていたのに

結局嫌われてしまったんだ…


裏を返せば(?)

その人が揶揄した私は本当の私じゃない

だから気にするなってことなんだけど

やっぱり悶々と気にしてしまう




私をよく知らないことの言うことなんだから

真に受けてはいけない!


と思うのに、

…自信ないねって言われるのが嫌で

自信あるように見せる行動をとっていたのに…


今度は自信家・ナルシストって思われるんだ

どうすればみんなから嫌われないかな

ってなってしまう


アンケート答えてくれた殆どの人は

とっても嬉しいこと書いてくれているのに

たった1人の回答で落ち込んでしまう…



普段から散々

自分が客観的にどんな人か考えて

こんなこと言ったら嫌われるかな?

でもこんなことしたら
逆に弱々しく見えて嫌がられるかな…

どうすれば嫌われないかなってたくさん考えて

取り繕って

そうやって生きてきたんだから、

他己分析なんてしなくても

他の視点、自分の中にあるじゃん

って笑



ただ自分責める悲しい時間増やしたと思うと

他己分析なんてしなきゃ良かったなぁ

なんて思ってしまうみーほでした


でも、良いことも沢山あったし、

自分が見せたい自分になれてるのは

悪くない気分!



仲良い人にバレてしまってるのは

それはそれであり笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?