見出し画像

好きってなんだ?

私が"特別な存在"を求め過ぎなのでしょうか?

好きってなんだろう?

私は高望みなのかな?

だから人を"特別好き"になれないのかな?


私、人も物もすぐ「好き」になる方です

(加えて別れに弱いタイプ笑)


なんですが、

他人に対して「特別この人が好き♡」
と感じたことがありません…。

(他人:身内ではない方です)

家族は特別好きです♪


他人に対して

過度に依存してしまった経験はあるのですが、

その時でさえ、
申し訳ないことに

好きという感情で考えたら

他にも数いる良い人好きな人と

何ら差はありませんでした。

なんとなく相手の求めているような

愛情表現をすることで

相手が喜んでいたら正解だ、と思いながら

付き合っていましたね…

…恋の駆け引きとか戦略ってつもりではなく…

でも本心ではないこと考えるとなんだかなぁ…


友人からは

"いつかこの人だって人に会えるよ〜"
"出会いが足りないんだ!"
"あの人良い感じじゃん!お似合いだと思うよ!"

なんだかいろいろ言われてきました笑

沢山、好きな人、尊敬できる人には
出会ってきたつもりだし…

いや、確かにあの人良い人だけど
他の人に感じる良い人度合いと同じだし…

特別仲良くなりたいと誰に対しても思わない!




いわゆる好きな人に特別抱くような感情を

私は今まで感じてきたのかわかりません


中学の一時期、

相手が求めるような返答をすれば嫌われない!
(モテテク?)

と思い実践していたら

異性とは仲良くなれましたが

同性から
八方美人で思わせぶりなやつだと
距離を置かれました



なるほど。

ちゃんと好きな人にしか

特別な対応はとっちゃダメなんだな

と中学の私は学んだんです


嫌われたくない想いが強かった


だから、

良い感じじゃん!

な人に対して、
自分からアプローチとかできないんですよね笑

中途半端なこと、思わせぶりなことしちゃダメ!

しかも好きでもないのに
なんで私が頑張らないといけないの
とか思っちゃう。

相当好きなら玉砕覚悟で!
とかあるのかもしれませんが、
そこまで相当好きな人にも出会わない笑

また、告白してくれた人がいても、

ありのままの自分でいたら
私は相手に対して同じくらいの愛を返せない…

それは申し訳ないなぁ…

と思うと付き合えません。



これはただの高望みなのか?

今お付き合いしている人のことも

とても大事にしてくれるから
大事にしようと思うし

愛してもくれているから
できるだけ相手が喜んでくれるように
愛のようなものを返す

努力をする


いつか"特別好き"になるのかなぁ〜

私は特別を求め過ぎなのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?