見出し画像

【くらら&ふーこラジオ】再生回数2000回達成!総合ランキング17位!「子どもの居場所づくりと発達障害のおはなし」

毎日コツコツ更新しているラジオ。
なんと!昨晩で2000回再生を達成しました!
毎日ご視聴、ありがとうございます〜

スクリーンショット 2021-03-11 16.33.23

総合ランキングは、現在 17位!!!
新着ランキングも、5位!!!

わ〜、毎日更新やってよかった〜

フォロワーさんも56名と、少しずつ増えてきました。
うれしい!

視聴者さんは日本だけでなく、アメリカ、ドイツ、カナダ、フランス、オーストラリアなど、ちょっとずつワールドワイドになってきました。

どんなことに興味を持って聞いてくださっているのかなぁ。
知りたいなぁ。

今のところ、収録すみのものがあと2つ。
居場所づくりの詳細が決まりましたので、ざっくりお話ししています。

またnoteにもまとめて掲載させていただきますね。

3月11日 #21

「居場所の名前が決定?!子どものことを一番に考えた、スタッフに求める行動や考え方を発表します」

団体の名前、居場所の名前、ビジョン、ミッション、行動指針など
いろんなことを決めましたよ。

3月12日 #22

「居場所の家を改装するために、どうかご協力お願いします!クラファンします」

クラウドファンディングで改装資金を集めます。
古い町屋なので、子どもが少しでも過ごしやすい環境にしたいと思っています。

3月13日 #23

「居場所で学習しないなら何するの?カリキュラムを教えて!」

勉強、学習はのちのちにしかしません。
子どもの心のケア、遊び、日常生活で生かせることを中心に、
ワイワイたのし〜く過ごせるようにしますよ。

もちろん、在宅参加もOK!
オンラインで繋ぎっぱなしにする予定です。
ご家族も動画で様子がみられるので、安心できると思います。

#24〜は、明日収録するので、またお知らせしますね。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、朝倉の活動費として活用させていただきます。