見出し画像

本当の癒しって?

星の数ほどの投稿がある中、訪問くださりありがとうございます。

ただ見ていることができない。
だから何かしたくなってしまっていたのですが、「見ている」の視点ばかりで、「見てくれる」の視点が欠けていました。

わたしだって、ちゃんと「見てもらって」いたのに。

誰よりも「なんとかしてあげたい」のエネルギーを向けられると、逃げ回るのはわたしの方なのにね(笑)

ただ傍にいて、お互いを見ているだけでよくて。
そこには言葉さえ必要なくて。
それだけで、互いが癒されて行く世界。

本当の癒しって、そういうものなのかもしれません。

ただ「居る」だけ。

そこには、必要としたり・必要とされる関係もなくて。
何かをやり合う必要なんてないってことです。

占星術のホロスコープで、わたしの火星星座は魚座なのですが、ただ「居る」だけで癒す人と言われています。

それでもあえて、言葉にすることがあるとするなら、【ありのまま】。
つまり、「あなた、そのままでいいのよ」「弱くていいのよ」「情けなくていいのよ」って言えるのが、火星魚座なんだなってこと。

ヘリオセントリックでも、火星が強いので、なんとなく、どうしてこの星座を選んで生まれてきたのか?の理解が少しだけ深まったような気がしています。

そして、その先に、【あるがまま】、【居ても居なくてもいい】世界につながっていくのかもしれません。

この歌がとても好きです。
だけど、ただ【委ねる】だけでよくて、そこに「条件」や「取り引き」は必要なくて。

【意味】も【理由】もなくて大丈夫かもしれない。
やっと、そう思いつつあります。

うちのニャンが素晴らしいお手本ですね♡

【委ねる】【約束】については、こちらもお読みいただけたら嬉しく思います。

ここに気づけたのも、そよ風くんとのやり取りを通してでした。
そして、出会ってくれた全ての方に感謝しています。

そんな「そよ風くんのオンラインサロン」はこちらです。
みなさんもそよ風くんを好きになってくださいね♪
そして、ご自身のことをさらに好きになってください♡

本当に望みさえすれば、人生の再設定は可能です。
過去だって書き換えられる。
「あなたが見てる世界は、あなたが創っている」のだから。

読んでくださった優しい魂のあなたへ。
明日が来る「奇跡」を信じて。
大地と宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆