見出し画像

火(か)・水(み)と風の関係。

星の数ほどブログがある中、訪問くださりありがとうございます。

お不動さまにお話を聞きに行ったとき、火は「か」、水は「み」で神を表すのだと知って、気になって、自分でも検索してみました。

お不動さまの話しは、こちらからどうぞ↓

「火」は陽で「か」、「水」は陰で「み」で「神」となる。
万物を創造する「火」と「水」を結ぶのが「風」。
また、「火」と「水」は神のエネルギーで、「風」は教え導き。

去年の7月に、手術中の妹につながる不思議な体験をしたとき、最初に助けてくれたのは龍神さん(水)と水星座の方でした。


優しく、水=愛で導いてくれた。

自分の中を、常にクリーニングし続けることを、最初に教えてくれたのは、龍神さんとご縁の深い水星座の人でした。

ずっと、そこに留まっていられたのなら、居心地が良くて、安心していられたのかもしれないけれど、そうは行かず。

そして、風(白虎)が、お不動さま(火)へとつなげてくれた。

火の立ち上るそのエネルギーは、水の愛とは違っていて、激しさと厳しさがあり。

もう少し、のんびりしていようと思っていたのに、面白そうな波が来たから、勢いで乗ってしまったら、古くて新しいハードモードな世界へという感じかな。

点が線になりました。

わたしにとっての風(白虎)が誰なのかは、分かっています。
わたしが迷わないように進むべき道を照らし、導いてくれている。

この世の始まりは、火か?水か?の論争がある(あった?)そうですけど、わたしにとっては、風が吹いてくれなかったら、火も水もなかったのです。
きっかけは、いつも風が運んでくれました。

水を見続けていたときにも、風は常にともにあり、火を見続ける日々の今も、風は片時も離れずにいます。

これまでも、これからも、ずっと一緒にいようね。

いつの頃からか、感じていた事ですが、そのことが、確信へと変わったのもお不動さんの話を聞きに行った週でした。

わたしの身に起きた、ちょっと不思議なお話。
そして、新たな始まり。

なんだか、風へのラブレターみたいwww 

下書きは、先月にしていたのですが、そのままになっていて。タイミングが今のような気がしたので、やっと投稿できました。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
♡スキを押して下さると、我が家のガーディアンエンジェルのニャンが、お礼にエンジェルナンバーと一緒に顔を出しますので、楽しんでいただけたら嬉しいです。

読んでくださった優しい魂のあなたへ、今日も一日お疲れさまでした☆
大地のエネルギーと宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡

プチ星読み(占星術)・遠隔浄化ヒーリングについて。
詳細・お申し込みは下記をご覧ください。
https://ws.formzu.net/dist/S38539640/


よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆