見出し画像

今週の星模様(5/16〜5/22)&愛についてもちょっぴり

星の数ほどの投稿がある中、訪問くださりありがとうございます。

先週から始まりました悠華さんによる「今週の星模様」がアップされています。

毎週、参考になさって、素敵な1週間をお過ごしくださいね。

悠華さんってどんな人?と気になってっくださった方は、こちらもお読みいただけたら嬉しいです。

↑の投稿で、書きそびれてしまったのですが、今日は蠍座満月で、蠍座と言えば、深い愛情がキーワードにあり、悠華さんにもう一つ言われたことを思い出しました。

わたしはずっと、どちらかと言えば、「愛されたい人」だと思っていたのです。

もちろん、どっちかしかないという人はいないと思いますが、どちらかと言えばという話です。

長女ということもあり、「やってあげる」を周囲に求められることが多かったので、素直に甘えられるっていいな~、お世話してもらうっていいな~という憧れみたいなものがあり、そこから「愛する」より「愛されたい」願望が強いのだと思っていました。

それが悠華さんに、「みほさんは、愛されるより、愛したい人です」と言われて、えぇーーー!?となりまして。

その話を昨日、別のお友だちにしたところ、「誰が見ても、愛したい人じゃないですか?」と言われてしまい、ちょっと混乱しております(笑)

あれ? 憧れと実際の望みは違うの?みたいな。

そう言えば、そよ風くんにも以前、「みほさんは受け止めてもらいたいと言いながら、そういう人が現れると、逃げますよね?」と言われたこともあったな~、、、。

あれれ? わたしの願いや望みって???
なんでしょう、この一人コント(笑)
そんな気持ちに向き合っている蠍座満月の今日です。

みなさんは、「愛したい」、それとも「愛されたい」ですか?

そんな、そよ風くんのオンラインサロンはこちらです。


本当に望みさえすれば、人生の再設定は可能です。
過去だって書き換えられる。
「あなたが見てる世界は、あなたが創っている」のだから。

読んでくださった優しい魂のあなたへ。
明日が来る「奇跡」を信じて。
大地と宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛を込めて送ります♡


よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆