過去世を知ろうと思ったわけ

星の数ほどのブログがある中、訪問くださりありがとうございます。

神様や仏様とつながれてからの気づきを遡って書いています。
前回のお話は、こちらをどうぞ↓

占星術には、魂のチャートと言われる龍頭図と言うものがあります。

それを学んでいるときのこと。

龍頭図の太陽星座、月星座、アセンダント星座を見ると、両親や祖父母など、ご先祖様を思い出すような星座が出ていることが多いそうです。

わたしの場合、その3つ星座全部が妹のネイタルチャート(一般的なホロスコープ)の星座と一致していて、鳥肌が立ちました。

前回も書きましたが、過去世は、思い出す必要があるなら思い出すだろうし、必ずしも必要ではないと考えていたので、横に置いておいたのですが、これは、知るタイミングに来てるのかもしれないなーと思ったわけです。

どうして知りたいのか?が大切なのかもしれないと、前回、書きました。

どうして知りたいと思ったのかが分かれば、自ずと問題が見えてくることがあります。
例えば、今の自分への不満や、存在意義、自尊心の低さから、過去世が素晴らしい何かであったことで、自分に価値があると思いたいのかもしれません。

ですから、わたしの浅い経験からですけど、サイキックの能力のある人に過去世を教えてもらったからと言って、それが本当かどうかなんて証明できませんし、自分で腑に落していないと、現実問題何も進展がない方も多いのだな~と感じています。

スピリチュアルは逃避にも使えます。
逃避は悪いことではなく、人間に備わった必要な能力だと思っています。

でも、逃避し続けることは、違うと思うのです。

ただこれも、わたしはわたしのことしか分からないので、逃避し続けたその先に、その人にしか見えない何かがあるのかもしれませんが。

サイキック的な「あなたの過去世が見えます」という話は置いといて。
退行催眠等を怪しい!と感じられる方も多いですが、れっきとした心理学です。
ただ、施術者が意図的に誘導する可能性もあったり、思い出している途中で施術者の思い込みで投げかけた言葉でウソの記憶が出来上がってしまう可能性もあるそうなので、純粋に媒体になってくれる信頼できる方を選んでくださいね。

今回、お手伝いしてくれた方はまだHPがないようなので、別の方ですが、誠実にご対応いただけた方なので、ご興味がある方はこちらをどうぞ↓



わたしはわたしの経験をお話ししているだけなので、ご自分でも調べ見てくださいね。


読んでくださった優しい魂のあなたへ、今日も一日お疲れさまでした☆
大地と宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡

プチ星読み(占星術)・遠隔浄化ヒーリングを始めました。
詳細・お申し込みは下記をご覧ください。
https://ws.formzu.net/dist/S38539640/



よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆