見出し画像

[育児小話]はちみつよさようなら

あぁ、、、かなしき出来事よ。
晩ごはん作っていたらテンション高めの息子が乱入。
牛乳パックに紙をぎゅうぎゅうにいれたおもちゃ(積み木や道路にして遊んでるよ)がなぜか宙を舞う、、、、、

ドン!
という鈍い音。。。

キッチンの反対側へまわると、
瓶に入ったたっぷりのはちみつが
床にべったり涙。。。

おーのー!!!

幸い娘は寝たいたので被害はなし。よかったー。

もう、、、、なぜそれ投げる??
しかもキッチンで??
怒ってる私の顔を見て
へへーん☺️
と笑う息子、、、、、

最近笑ってごまかすことを覚えた。

いいか悪いかはわからないけど、
あの、へへん顔を見せられると
怒りのボルテージが少しだけ下がる。

子どもってすごい笑。
生きる術をちゃんと学んでるわ。
まぁ怒りましたけどね笑。

仕事中の旦那に思わず電話。
それを従業員の若者に話したら
「お金で買えるものでよかったっすね!」
と言っていたそう。

え、仏?????

確かに、、、、まぁそうだよね。。

母、精進します笑。


あぁ、、、
母から譲ってもらった高級はちみつよ、、、涙

お昼ホットケーキにたっぷりかけて
堪能できたから、よかった、、、かな?涙

育児小話でした。

明日はいいことありますようにー!

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?