見出し画像

近況。手術とモノとリスタート。

ご無沙汰しております!
11月の振り返りも12月の目標も設定しないまま
12月も半ばに差し掛かろうとしています。

みなさんお元気でしょうか、、、?

ザ・師走。盛りだくさんですね~。


こんなに投稿が開いてしまったのも、
実はついこないだ1歳になった娘が
先日手術を受けました。

娘は、生まれて一か月ほどで、そけいヘルニアがわかって、経過を見ていたのですが、嵌頓(カントン;空いた穴に腸が入り込んで戻らなくなる状態)を起こしてしまい、急遽手術が決まったのでした。

これについては、後ほど詳しく経過とともに記しておこうかなと思います。
やっぱりね、付き添いで入院したんですが、あの時の気持ちとか感覚って、すごい特別で。
貴重な体験だったし、我が家にとって大きなイベント(?)だったんですよね。
あの感覚は、忘れちゃいけない。
看護師さんがかけてくれた言葉とか、麻酔から醒めて初めて見せた娘の笑顔とか、、、、、
思い出しても泣けてくる。

ということで長くなりそうなのでこれはまた後日。

手術を受けるにあたり、風邪をひかせてはいけないと、
緊張状態で1か月近く過ごしていたのでした~
通院もあったり、そこに義母の体調不良もあり、
さらにハンドメイドの方も実店舗に置かせてもらうチャレンジをしたり、、
ということでnoteの更新が滞ってしまったというわけでありました~。

大分いろいろなことが落ち着いてきたので、
モーニングページとnote、再開していければなと思います!

なんとなく落ち着かない毎日だったからか、
家のモノがなんか増えた気がする。。。
心が満たされてる時って、お金使わなくても、暮らせるんだけど、
慌ただしかったり不安があったりストレスが溜まってたりすると、お金使いがちになる気がします。
モノで心を満たそうとするんでしょうか。

断捨離+モノを家に入れない暮らしもまた再開していこうっと。

ということでひとまず近況報告でございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?