見出し画像

選挙に行こう!

期日前投票してきた。

私は投票用紙が大好きで、投票用紙にえんぴつで文字を書く度ににやにやしてしまう。

あと、公共施設も好き。なんか他にはない親しみやすさがある。

そんな2つを兼ね備えている投票は、私にとって結構好きなイベント。

どの人に投票しようか広報を読んで、色んな考えで政治に取り組んでいることを知る。

そして、普段全然見てなかったなぁ〜と反省する。でもまたすぐ忘れてしまう…


投票所で高校生を見かけると、えらいなぁ〜と思ってしまう。

でも海外に行った時、政治について自分の意見を言えるのは年齢問わず当たり前のことだった。

私も含め少しずつ意識が変わっていけば、もっとたのしい国になるのかな。

いただいたサポートは、創作活動に使わせていただきます。、