見出し画像

レイキに出会って変わったこと

レイキを始めるようになってから、一番変わったことは人間関係です。
私の体感として、
8割嫌な人∶2割好ましい人
だったのが、レイキをやり始めてから
嫌な人は1割以下になりました。

え?嘘でしょ?話盛ってるんじゃない??

と思われそうですが、嘘じゃありません。
そりゃあ、私も人間ですから、ごくたま〜にはイラッってなったりもしますけど、それでも、人の言動に感情が揺さぶられることは殆どなくなりました。

なぜかって?

それは、自分軸が確立されているからです。

自分の中に軸が出来るようになると、人の言動にいちいち反応しなくなります。
一喜一憂しない、と言いますか、この辺の文章化は難しいのですが、ポジティブにもネガティブにも極端に振れない感じになります。
だからと言って、感情がなくなるってことではないですよ?
感じる心はそのままに、心の中は大体いつも平穏で、海で云うなら凪いでる状態です。
もし揺らぐことがあったとしても、それは過去の感情に由来するものなので、そこをしっかり浄化すれば再び同じ思いをすることはなくなります。

なので、嫌な人に遭遇することが減ります。

もっと言えば、これまでと同じようなタイプの人が現れたとしても、不思議と何も思わなくなります。

感情に振り回されなくなるんです。

感情に振り回されなくなれば、心が疲れることもなくなるので、より幸せに生きやすくなります。

小さいことに幸せを見いだせるから、何があっても、本当に毎日幸せです。
傍からどう見えていたとしてもね。

そういう生活が、手を当てているだけで出来るようになるんですから、レイキってすごいでしょ?

胡散臭くても(笑)とても便利で手軽なツールです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?