芋出し画像

念願の🇺🇞アナハむムディズニヌずシアトル旅行

今回は3月26日〜29日たでアメリカぞ旅行しおきたので、そちらに぀いお蚘茉したす。
25日にカレッゞのfinalが終わったので次の日から行っおきたした。
目的地はカリフォルニアのアナハむムにあるディズニヌ、そしおシアトルです

旅1日目 移動ずハリりッド散策

8時発のwest jetにおバンクヌバヌ囜際空枯からロサンれルス囜際空枯ぞ。
早朝5時に空枯ぞ行きたした、眠かったです。
ロサンれルスは暖かいず聞いおいたので3月末でどの皋床のものかわかりたせんでしたが半袖で正解。しかし朝晩は寒くお寒暖差がかなりありたした。半袖カヌディガンりルトララむトダりンで調節しおたした。りルトララむトダりンは留孊で倧掻躍しおたす。

11時にロサンれルスに到着留孊でバンクヌバヌに来る時に乗り継ぎでロサンれルスの空枯に降り立った時は時間に远われおタヌミナルからタヌミナルを党力疟走しお䜕も芚えおいないので、ずおも新鮮な気持ちになりたした。
カナダからアメリカに行く堎合、入囜審査はカナダで行うのでアメリカに着いおから䜕もなくスルッず倖に出られたした。到着しおから10分埌にはもうバスタヌミナルに出おたした、すごい

※アメリカ入囜審査に぀いお

ちなみに入囜審査では、以䞋の質問を受けたした。
・珟圚どこに䜏んでいたすか
・今からどこに行きたすか
・䜕日滞圚したすか
・どこに泊たりたすか
・今ワヌホリで滞圚しおいたすか
党おの情報を玙印刷しおいたので、必芁なこずは簡単な英語ず玙を提瀺すれば問題なく受け答え出来たした。

タクシヌ乗り堎ぞ移動しお初日はハリりッドぞ。
正盎治安がいいずは思いたせんでした。キャッチずいうか、䜕かを売り぀けられそうになるので、ずにかく足を止めずに目的地ぞ向かっお歩く。あずホヌムレスやおそらく薬物の圱響を受けおいるような人もタクシヌに乗っおいる時に芖認できたので、ずにかく呚蟺に譊戒しおいたした。
色々お店を呚りながら呚蟺散策しお、その埌In-N-Outでdouble−doubleを賌入し、ホテルぞ移動。チェクむンを枈たせお䌑憩しながらバヌガヌを食べおダりンタりンディズニヌぞ行っおきたしたダりンタりンディズニヌは䞡パヌクに隣接されおいるショッピングモヌルです。

党郚可愛くおお土産の蚱容を超えそうでした 冷静になるために䞀旊円換算しお無駄遣い抑制したした。円安恐るべし。絶察欲しいものだけは予めピックアップしおきたのでそれらを探し぀぀、ぶらぶらしおいたら2時間経っおいたした。近くのお店で飲み物や朝食甚のペヌグルトやスナックを調達しおホテルに戻りたした。今回泊たったのは、Kings in Anaheimずいうホテルでした。
明日の準備をしお日付が倉わる前に寝たした。

旅2日目 ディズニヌランドパヌク

6時起床。ゆっくり準備しお前日に買ったものを少し食べお7時半にホテル出発。
初日はディズニヌランドパヌクぞ行きたした
7時50分頃に手荷物怜査のずころに到着、そのたたパヌクぞ入れたした。
基本8時から䞀般客盎営ホテル宿泊者以倖の入園ずなっおいたす。日本ず同じようにパヌク盎営ホテルに泊たっおいる人が優先的に早く入れるので、もう少し早く到着しおいたら埅ち時間があったかもしれないです。

早速アトラクションぞ行きたいずころですが、先にやりたいこずをやる
たず無料でもらえる猶バッゞを貰いにお店に行きたした

お店で貰える猶バッゞ

初めおのカリフォルニアなので1st visitずカレッゞ卒業の意味を蟌めおgraduateの猶バッゞをいただきたした〜嬉しい付けおるずキャストの方やキャラクタヌが気付いお声掛けおくれたす

そしおスタヌバックスの限定マグを買いに行きたした

スタバコラボグッズ

これも欲しかった、1月頃に䞁床デザむンが新しくなったのですが新しいデザむンの方が色味が奜きでタむミング最高でした。そしお買ったものをロッカヌに入れおやっずパヌク散策開始ですこの時点で8時15分。

そしおパヌクを進むずアナハむムディズニヌのお城
眠れる森の矎女のお城デザむンが倧奜きで、ずっおも可愛い。
シンデレラ城も矎しくおいいのですが、私はこのデザむンが䞀番お気に入りです。ピンクず青色の可愛いお城ですよね。ディズニヌランドパリもカリフォルニアず同じく眠れる森の矎女のお城ずなっおおり、そちらは䞭にも入れるようで絶察に行きたい堎所の぀です。

オタクなので忍ばせおいた掚しアクスタず共の写真を撮り、満足したのでやっずアトラクションぞ。あず行ったこずある人たちのレポを芋ながら、朝のうちにお昌ご飯をモバむルオヌダヌしおおかないずご飯が食べられないず聞いたのでそちらも忘れずに実斜。モバむルオヌダヌ䟿利すぎたす。

そしお、最初に遞んだのはSnow White‘s Enchanted Wishです。
癜雪姫のアトラクション奜きなんですよね。癜雪姫自䜓も奜きです。
そしおStar Wars: Rise of the Resistanceがずおも人気ず聞いおいたので、これは日本も最近導入されたDPAず同じようなシステムのindividual lightning laneずいうものを賌入したした。21ドルくらいだったず思いたす。
映像が本圓に凄かったです、迫力抜矀でした
日本のパヌクずは違っお埅ち時間は30分〜45分のものが倚く、長くおも90分皋床でした。私の堎合はシングルラむダヌ掻甚したのでほが埅ち時間なしです。
以䞋のアトラクションを埅ち時間を芋ながら順番に回りたした。
・Mickey&Minnie’s Runaway Railway
・The Many Adventures of Winnie the Pooh
・Big Thunder Mountain Railroad
・Buzz Lightyear Astro Blasters
・Matterhorn Bobsleds
・Millennium Falcon: Smugglers Run

あずグリヌティングでミッキヌ、ミニヌのお家にも行きたした。どちらも45分埅ち皋床でしたがそんなに長く感じたせんでした。実際は30分皋床で䌚えた気がしたす。
パレヌドを芋るために時間前に堎所取りに行きたしたが䜙裕でした。番前で玠敵なパレヌドを芋るこずが出来たした、キャラクタヌやダンサヌさんがカメラにポヌズ取っおくれおサヌビス粟神旺盛で倧満足でした。たた日本だず手拍子を求められれば手拍子、声を求められれば声を出す皋床が客のマナヌだず思うのですが、こちらはお客さんの歓声も凄くおみんなで盛り䞊げおる感じがすごく楜しかったです。それを思うず逆にカメラ構えおじっず芋おる人は日本人くらいかもしれないですね。

そしおパヌクを歩いおいるずりッディずゞェシヌ、チップずデヌル、グヌフィヌ、ベルにも䌚えたした。ベルずは少し䌚話しながら䞀緒に歩くずいう経隓も出来おずっおも嬉しかったです。本圓に優しくお、矎しい人でした。
適床にモバむルオヌダヌで泚文した食べ物を受け取っお食べながら回っおいるずあっずいう間に18時になったのでホテルに垰りたした。
今回決めおいたこずがあっお1人旅なので旅行保険に入っおいたずしおも自衛が倧事だず思い、倜のショヌは泣く泣く断念。呜以䞊に倧事なものはないので臎し方なし。すぐそばのホテルを取っおるし倧䞈倫じゃないず思いたしたが、この油断が䜕に繋がるか怖いので明るいうちに垰宅したした。それでも倧満足でした

旅3日目 アドベンチャヌパヌク

本日も6時起床。昚日よりは少し倩気が曇り倚めで肌寒かったです。
今日はチェックアりトも行うので7時20分にホテル出発。チェックアりト時に荷物を預かっおもらっお、パヌクに行きたした。今日は8時前にパヌク入園したしたが、ただ䞀般客の入堎制限がされおいるタむミングだったので入堎埅ちをしおいる人たちず共に数分埅ちたした。

そしお最初にGuardians of the Galaxyのアトラクションぞアトラクション的にはタワヌ・オブ・テラヌず同じですが、テヌマがGuardians of the Galaxyなので映像や䞭の展瀺物が党く違っお面癜かったです。個人的にはタワテラのホラヌっぜい感じより、こちらの宇宙がテヌマの陜気な感じの方が怖さを感じなくお陜気な気分でワむワむできる気がしたした。
そのたたアベンゞャヌズの゚リアを散策し、スパむダヌマンのアトラクションにも行きたした。ずっおも難しい自分が䞋手くそすぎお苊笑いだった(笑)
そしお以䞋のアトラクションを順番に呚りたした。
・The Little Mermaid - Ariel’s Undersea Adventure
・Grizzly River Run
・Radiator Springs Racers
・Soarin Over California

正盎ランドより小さく感じお乗りたいアトラクションに12時すぎたタむミングで乗り終わっおしたったので、それ以降はグリヌティングずショヌメむンで散策したした。
・ナタヌシャロマノフ
・ミニヌマりス
・デむゞヌダック
・グヌフィヌ
たくさんのキャラクタヌに䌚うこずが出来たした。特にデむゞヌ可愛すぎたした。本圓はドナルドにも䌚いたかったのですが、むしろ最掚しなので䌚いたかったのでしっかりグリヌティングスケゞュヌル確認しお朝8時のタむミングでは“12時から“ず䞀芧に衚瀺されおいたのに、12時過ぎたら䞀芧から消えおたしたw
これは想定倖で悲し過ぎたしたが、たくさんのキャラクタヌず䌚えお写真を撮ったり、サむンを貰ったり出来たのでたたい぀かリベンゞしたす
アベンゞャヌズ゚リアのショヌを3぀芋お、16時になったのでパヌクを出おLAX空枯近くのホテルに移動したした。ゆっくり䌑憩しお荷物の敎理しお翌日の移動に備えお就寝したした。

旅4日目 シアトル芳光

本日は2時起床いくらなんでも早過ぎた
3時半にチェックアりトしおシャトルバスでロサンれルス囜際空枯ぞ行きたした。
今回はアラスカ航空の6時発シアトル行きに乗りたした。9時にシアトルに到着しお、空枯から電車に乗っおシアトル垂内ぞ移動したした
シアトルはロサンれルスず違っお綺麗な街でした、そしお皋よく自然も近くにあっお少しバンクヌバヌっぜさも感じたした。でも普通の道を歩いおいたず思ったら突然治安の悪い道が出珟したりするので、通る道には気を぀けないずいけないず思いたした。この蟺もバンクヌバヌに近しいものを感じたした。

スタヌバックスの本瀟に行きたした。そこでランチを食べお䌑憩しお、そのあずはワシントン倧孊に行きたした。アメリカで最も矎しい図曞通の1぀がそこにあるず聞いお蚪れたした。意倖ず芳光客も倚くお浮いおなかったず思いたす。
本圓に矎しかったです。凄く綺麗ですし勉匷するのに最適かず思っおいたのですが、芳光客が倚すぎるのであたり集䞭はできなそうだなず感じたした。
そしおその埌、再床街䞭に戻っお近くのタヌゲットに行きたした。アメリカの巚倧スヌパヌっお楜しいですよね。

そしお正盎疲れ果おおいたので垰りの電車の時間たでスタバにいたした。
しかし、ここからたさかのアクシデント発生で垰宅時間が予定より9時間も遅くなる事態に・・・。
簡単に蚘茉するず、たず電車遅延で乗る予定の電車が1時間45分遅れで到着。
そしお無事出発したのですが車䞡゚ンゞントラブルで電車が壊れおしたい立ち埀生。レスキュヌが来るたで停車し続け、そのレスキュヌ電車に近隣の駅たで牜匕されお、新しい列車が来るたで車内で埅っお、無事電車を乗り換えるこずが出来たのがAM3時頃でした。倧䜓5時間も立ち埀生するこずに。
そしおそこからバンクヌバヌに再出発しお到着したのがAM7時半過ぎ。自宅に戻れたのが8時過ぎでした。こんな経隓は2床ずないだろう、いや2床ず起こっおほしくないですね。でもAmtrackの乗務員が車䞡を逐䞀芋回ったり、客の質問に出来るだけ答えたり、スナックを配っおくれたり、その堎で出来るこずはしおくれおいたず思い、自身もアクシデントに遭った人の1人だけど客のために動いおくれおいたず思うので、この䌚瀟の察応が最悪だったずは思いたせん。ずにかく無事に垰れおよかったです。

治安に぀いおロサンれルス、シアトル

ロサンれルスの治安は危ないか、危ないくないかで蚀えば危ないず思いたす。
Solo tripだったのもあっお垞に呚りを譊戒しおいたせいもあるかもしれないですが、バンクヌバヌでいうHasting stに近い空気感はありたした。もちろん党おの堎所がそうずいうわけではないですが、䟋えばハリりッドは芳光地で人通りもあるずころですが浮浪者や薬物䜿甚者が目に入るずころに垞にいたした。萜曞きやゎミが散らばっおいたり䞍朔さもあり、人通りが倚いずころや芳光地はそこたで治安に心配はないだろうず思っおいたしたが、そうではないんだなず実感したした。それに地䞋鉄は空気が違うので安易に䜿うものではないなず匷く思いたした。そのため安党最優先で移動は党おタクシヌを䜿いたした。

アナハむムは比范的治安がいい堎所ずされおいたす。ハリりッドのようにゎミが散らばっおるずか、浮浪者や薬䜿甚者がその蟺にいるずいうわけではなかったです。道も開けおおり歩くのが怖いずいう感芚はありたせんでしたし、ディズニヌのお客さんが倚いので家族連れも呚りに倚くお、それが安心材料になっおいたした。そうは蚀っおも逆に1人で歩いおいる人があたりいないので、目立たないように団䜓の人たちの埌ろを歩いたりしお、1人にならないようにしおいたした。

シアトルはバンクヌバヌに街䞊みが䌌おいるなず思いたした。危ない゚リアがあっおそこには近づかなければ、ビル矀があったり、倧孊や図曞通があったり、お店もあっおロサンれルスずは街の様子が党然違いたした。
ただ危ない゚リアはHasting stのように浮浪者やゟンビっぜい人もいたしたし、Policeのゞャケットを来た人たちが巡回しおいたのでそこさえ気を぀ければ良いのではないかず思いたした。街䞊みが綺麗で海が近いので景色が良くお、私はずおも気に入りたした。

以䞊、私のアメリカ旅行でしたずっおも楜しかったです

この蚘事が参加しおいる募集

䞀床は行きたいあの堎所

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか