見出し画像

ダイエット26日目


12月12日
ダイエット26日目
体重55.0kg(前日比+0.4kg)

なんと55kg台。
心当たりがある。
昨日の夜はもち麦入りとはいえ、お米をいつもの2倍くらい食べた。

昨日の夕食
豚肉白菜大根えのき甘辛あんかけ、かぼちゃ玉ねぎ味噌汁、もち麦入り米、キムチ、ぬか漬け
納豆、みかん

体に良さそうだからとパクパク食べてしまった。
こうやって記録することでどれだけ食べているかがよく分かる。カロリーオーバー。


やっぱりお米をたくさん食べると太るんだなと改めて実感。

ほどほどにしよう。
最近食べていたごはん茶碗小盛りくらいにしとこ。

今日のお昼はコメントでアドバイスをいただいたオートミール\(^o^)/に豆腐とキムチをたくさん⭐︎
あと、さつまいも🍠



そしてなんと、

今朝、

前太ももを伸ばすストレッチをして腰を側屈していたら、ズキっと腰痛が再燃してしまいました。
(昨日久しぶりに33kgの娘を抱えたのもいけなかったかも)
腰を曲げると痛い。。。
もっと真面目に腹筋鍛えなきゃ。

お尻のお肉を1番気にしていたけど、インナーマッスルを優先的に鍛えようと改めました。

娘(6歳)をまだまだ抱っこしたりしたい。

まずは、無理をしない。
背筋を伸ばして過ごしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?