見出し画像

我慢して働くのは美徳じゃない

生理前、絶賛メンタル不調期。

外出自粛のストレスも相まって、会社を早退し
ずっと行きたかったカフェで一杯。

私のPMSは軽い頭痛10%、メンタルの不調90%で構成されている。

メンタルの不調って、別に身体のどこが痛いとか気持ち悪いとかではないけれど、
立派な体調不良の一つだと思っている。

自分のご機嫌とりくらい、ちゃんとしてあげないと
あとでつけが回ってくるから。

生理に備えて、ちょっとした休息をあげるのも
自己管理のうち。

女子って生きるの大変なのね。

百合子氏も許してくれるであろう空き具合。

コロナが収まったら、ハワイでドーンと豪遊したいわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?