落胆した母の声

昨日母に、LINEで褐色細胞腫はガンという部類に入るはずだから、ちゃんと聞いてみて欲しい。と連絡をしました。と言うのは、妹も僕も母が保険をかけてくれていてます。そのお陰で妹も僕も手術入院の際に保険が降りて助かっています。
今回の僕の病気、病名、手術で2つの生命保険会社へ問い合わせをした母。
一つはガン保険には入れない規約
(入れている方でガン保険に入っているから)
一つはガン保険に入れている。
その入れているガン保険に問い合わせをした様です。
担当の方から返って来たその答えが【がん】とだったので、慌てて僕に連絡をして来ました。
その電話口の母の落胆し気落ちしている、その声が今も残ってしまっていて食欲が湧かない。
部屋の事が手に付かなくなっています…。
ちょっと辛いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?