見出し画像

仕事復帰。

一時帰休が終わります。                                  3月1日から仕事復帰が決まりました。

今日は一人で日中過ごせる最終日。

まだ小さい子のいる私にとっては、このお休みは                                          〝ありがとう〟                                         この言葉がピッタリ。                         

心と時間に余裕をありがとう。                                                                                    朝はイライラしずにいれて、日中夕飯を作り、                         帰りは早くにお迎えに行けて、公園で遊び帰る。                          早々夕飯も食べれて、睡眠もバッチリ。                                    息子が保育園を嫌がれば、給食だけ食べて帰ったことも。                     その時は「早く迎えに来てくれてありがとう」                           そう言ってくれました。                                      一番は長男の入院。お仕事続けれなかったかも。

そして何か1つ自分にプラスになれば、                             食育アドバイザーの資格を取りました。                              

画像1

                                                                

私は4月に育児休暇が終わり、                              2週間だけ仕事復帰しただけで、お休みに入りました。                                                                           10年以上経理のお仕事をしていた私。                                                                 元の部署には戻れません、新しいことは                            ドキドキもあり、不安もあり。                                      こんな時に戻れる場所があるだけありがたいのかも。

不安や心配になりそうな時は                                            起きてもないことを気にしない。                                主人が私に言ってくれた言葉を思い出します。                             

お休みのおかげで、                                    息子の成長や変化に気がつけました。                                 そして主人が頼もしく見えてきました。                                

時間を見つけてnoteも続けていきたいと思います。 

ゆきこ                                   

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?