見出し画像

ママの名前は。

長男は保育園の帰り道、布団に入ってから、時間があれば                               その日の印象に残ったことを沢山話してくれます。

                                      長男が保育園の帰りの車で急に                                      長男「ママの名前はゆきこ」                                          そう言ってくれました。                                       すると次男も真似をして                                      次男「ママの、名前は、ゆきこ~」                                   そう言ってくれました。                                                                                ずいぶん前に息子たちが名前を言えるようにお風呂で                              私 「僕の名前は○○です。ママの名前はゆきこです」                                そう一人で二人に話しかけていましたが。                                 まさか、聞いててくれた??そう思うと嬉しくなりました。                               私 「○○ちゃん、すごいね~ママの名前分かるの」                                長男「保育園」                                          私 「保育園で覚えたの??」                          長男「パパの名前は~?」                                    私 「○○だよー」                                         そう言うと                                            長男「何それー違うでしょ。」笑                                 イメージと違ったのか笑っていました。                             

こんな成長が嬉しい私でした。                               

仕事は楽しさもあり、覚えるのに必死な2週間でした。                                                        座る時間がかなり減り、正直体がしんどいです。                                1週目は手抜きご飯なんて駄目だ、と手作りを意識しましたが、                    立ちすぎて右の足がビリビリと悲鳴をあげました。                          なかなか完璧は難しいのですね。

疲れた私にいつも笑顔をくれる息子たち。                              ありがとう。                                 

ゆきこ                                                     

                                                                                                                                                                                                                                                                                         

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?