保育園に行く前に。

今年の冬は気温差が激しいですね。                                                      

朝起きると雪が降っていて、                                 2階から車に沢山雪が積もっているのが見えました。                       今日はこの冬一番のフワフワの雪。                                  

皆さんは雪は好きですか?                                                                                     

私は息子が喜ぶ姿を見て、雪で遊べるな~と、                       嬉しい気持ちになったりしますが、                                                              まだ実家に住んでいた時、通勤に20キロの距離を                            雪の日は2時間以上かかって運転いたのを思い出します。                          天気予報が雪と分かると憂鬱でした。                                  遊べる雪は好きだけど、大雪は好きじゃないです。                                      

今日は保育園があります。                                                        このフワフワの雪がいつまで残っているのか分からないので、         「雪で遊んでから保育園行こう」                                  息子たちを誘うと、すばやく準備をしてくれお外に。                         

まだ誰も踏んでいない駐車場に足を一歩踏み入れる。                       なんだか大人の私もウキウキ。                                      息子たちは沢山足跡をつけたり、触ったり自由な時間。                           私は横で雪だるまをコロコロ作りました。

朝から少し楽しい時間を過ごして保育園に向かいます。

画像1

保育園に着く時間には雪が激しくなり、                              息子たちの紺色のアウターにフワフワ雪が。                                 長男「寒すぎっ」                                   と何回も言いながら顔はニコニコ。                                       二男「こわい~」                                        体に雪が次々つくのを怖がる。                                                                    天気1つ1つ表情が豊かな息子たち。                               可愛い表情みいつけた。                          

先生に元気に挨拶もできて、私にも手を振る余裕も。                                教室に向かう息子たちに笑顔になる私でした。

画像2


ゆきこ                        

                                       

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?