見出し画像

流れ星「人々の願いうざすぎ」

 こんにちは。流れ星です。皆さんが空を見上げてあったらラッキーとされるあれです。なんでも私たちの大群が来ると分かると人々が徒党を組んで私たちを観察に来るらしいです。人々さぁ、そういうの迷惑だと考えたことない?すっぴんの流れ星とかもいるかもしれないよ?

 さて、そんな流れ星から人々に本当に言いたいことがある。

 私たちには願いを叶える力なんてない。

 考えてもみれ。我石よ。所詮。もし本当に石が願い叶えてくれると思ってるなら河川敷行け。ドラゴンボール7×大量of大量よ。
 おいそこのお前。別にいいじゃんみたいな顔をするな。おい、逃げるな。そういうとこ悪いとこだよな、人々の。な?まぁ話し合おうよ。
 何々?
 「願い叶えられないことわかってても、なんとなく願掛けとしてさ。言いたいじゃん。別に迷惑じゃないでしょ?」
 なるほどな。ちょっと待ってろ。
 これ、唐辛子の50000倍辛いやつ。食えよ。もしくは撤回しろ。撤回するか。利口だな。
 お前職業何?ラーメン屋?じゃあお前さ、カウンターで「すいません。家のアンテナ修理してください」って言われたらどうする?
 何?
 「僕は趣味でそういうこともできる」
 ほい。どうだ、辛いか?辛いよな。目だもんな。お前さ、その答えを出すってことは分かるじゃんね?俺の言いたいこと。わかるよな?進めるぞ。
 俺が、イラつくんだよ。お地蔵様買え。それでいいだろ。
 あとなんで3回言うの?「アンテナ修理アンテナ修理アンテナ修理」だぞ?嫌なの。やーやーなの。分かるか?

 まぁそういうこと。俺に祈ってる暇あれば原子記号言ってろ。「水平りーべぼくの船」ならアンテナ修理×3より言えるからさ。やろうぜ。じゃな。




すいません。好きな人の名前が書かれた消しゴムなのですが・・・

#宇宙SF

この記事が参加している募集

#宇宙SF

6,143件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?