見出し画像

子どもが好きな水筒にぴったりの肩紐を作ろう!

こんにちは♪

積み木アート作家として活動しているmiharuと申します^^

先日instagramに【子どもの水筒肩紐を手作り】を投稿したところ
作り方を教えてください。とコメントやメッセージを沢山いただきました。

前職はアパレルの企画デザインに勤務しており
各工場に依頼する仕様書も作っておりました^^
その経験が生かせるのかなと、肩紐レシピを作ることにしました。

・子どもが好きな水筒を選んだら肩紐がないタイプだった
・学校の遠足など行事で肩紐が必要になった
・肩紐を探してもお気に入りが見つからない(黒やグレーなど地味なものが多く娘(息子)の好みではないor水筒カバーになっていて結局水筒の色が見えないetc…

という経験はありませんか?
まさに我が家はこの問題に直面

・ペットボトルのカバーを購入するもつるつる滑って娘からクレーム…涙
・おしゃれな方が作っている皮革・合皮タイプの肩紐は私の趣味になってしまう…

一人悩んでネットサーフィンしていてもどうにもならず
手芸店へ行きウロウロ。
娘の水筒にぴったりの色のカラーテープを発見!これだーーー!

そして作ったものがこちらでした(^^♪ 

裁縫が得意な方なら画像を見ただけで作れると思いますが、初心者の方に向けて作成しました。

【資料内容】
・PDF A4サイズの手書き資料3枚 
・おまけ さくらんぼ飾りの簡単な説明
・文字と絵だけではわかりにくい実物画像19枚掲載
・娘の装着写真(顔は隠しています^^)

以上、膨大な資料となっていますので有料での販売になることをご了承ください。
又、note初心者のため不手際がありましたら申し訳ございません。
ご指導頂けると助かります。何卒宜しくお願い致します。


ここから先は

2,085字 / 22画像 / 1ファイル

¥ 100