見出し画像

私の闘病記1

最初は
信じられなかった。

死ぬまで治らない、薬を飲み続けなければならない、
病気がある中

自分もそういうものにかかるなんて。

小さい頃から、薄々感じてはいた。
他人よりも疲れやすいなぁ
スタミナがないなぁ
1つの事に集中できない、続けられないなぁ

中学の時、7年間やっていたピアノを止めた。
本当にしたいものではなかったから。

今思えば、辛いものをよく続けられたと思う。

そんな経緯もあり、二十歳頃から親に「ちょっとおかしいんじゃないか?」
と言われた。
ステレオのカセットをカチャカチャやりすぎる、
今音楽を聴いたと思えばすぐ止める、
その他にも色々な異常行動をするようになっていたらしい。

それから25年。
病院が変わり、担当のお医者さんも変わり、飲む薬も変わり、調子がいいと言いたい。

が現実はそう甘いものではない、波のある毎日。服薬しながら、ごく最低限の生活活動が出来るようにうまく付き合う。
が最近は、横になる時間が多くなった。

明後日は外来だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?