見出し画像

人生は贈りもの~Life is GIFT~

人生は贈りもの~Life is GIFT~
あなたへの贈りものを形にして大切な人に贈ってみませんか

エンディングノート
なんとなく気になって手に取ってみたものの
これ全部書けるかな?と不安に思われる方もいらっしゃると思います。

残念ながら、せっかく迎えていただいたエンディングノート、
書けずに…中には開かずに終わってしまう方も多いのです。

それもそのはず、
エンディングノートはご先祖様から大切にしてきたものに
ご自身の人生を加え、大切な方に伝えていく、
まさに、ご縁を、命を繋いでいくためのノートなのです。

先祖代々から子々孫々へと紡いでいく人生が、
この一冊に簡単にまとまるはずがないのです。

焦らず、書けるところから、自分のペースで自由に取り組んでみてくださいね。

それでも挫けそうな方は、エンディングノート歴12年、
エンディングノート認定講師の髙橋美春がサポートいたします。

お気軽にお声かけください。
#エンディングノート

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?