見出し画像

月に向かって歩く


ここ最近気になっていた

月の行方。

帰り道の唯一の楽しみ。



そして

昨日、11月最後の日。

夜空にまんまるお月様。



大きくて綺麗な満月には

やっぱり見惚れてしまうなぁ。

帰り道 歩きながらずーっと眺めていた。



途中から

真横にいた満月が

いつの間にか正面に。



あれ。

私、満月に向かって歩いてる!!!



ってゆう感覚になっちゃって。


ふと、

月に向かって歩く人生って

どんなものだろう

とか思っちゃったり。

(現実的にじゃなくてね)



綺麗なまんまるお月様を見て

私はこんなに

心踊った。


どんなに歳を重ねても

こうゆう感覚は忘れたくないな。


夜空にまんまるお月様。


おわり



p.s

追っても追っても追いつかない

あの月のように

追いかけるのは










最後まで読んでいただきありがとうございました。私の心に寄り添ってくださりありがとうございます。生きます。